1/24でボトムズ作るぞ

プラモの製作を細々とあげていく

ブロッカー

2008-07-02 23:02:02 | バララント
B・ATM-02-ST ブロッカーです
ファッティーが開発される以前のバララントの主力ATです
TVでは第1話にちょっとだけでましたがそれ以降出てくることはなあった謎のATでした
噂によればギルガメスのATを参考にバララントが開発したらしいのですが参考にしたATが旧式だったのでスコープドッグにいいようにやられたらしいです


PSのゲーム鋼鉄の軍勢にもでてきて再度脚光があびることに....はならなかったかなw

さて今日の作業ですがベースグレー吹きましたw
明日から本格的に塗装に入りますw

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーコフ機製作記3 | トップ | ポッドベリー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のうしん)
2008-07-02 23:58:16
1話に出てたんだ@_@
知らなかったッスよm(__)m
早速チェックしてきますf^^;
返信する
フロッガーだと思ってましたw (ギョウケイ)
2008-07-03 00:02:17
そんな裏話があったんですかw

だとするとスコープドッグを開発したギルガメス軍は優位に立てたのでしょうか?

ずっと膠着してたイメージがあるのでザクほど戦況に変化はなかったのかな?

4mと18mの違いは大きいですしw
返信する
Unknown (アイス)
2008-07-03 00:15:18
のうしんさん>>オープニングの後ナレーションがありますがその時に出てたと思います
たぶんですがw

ギョウケイさん>>さまざまのボトムズ本を読み解きますとイグザートキャトルってなまえのギルガメスのATを参考にしたらしいです
まーこれは公式で認定されている話かどうかはわかりませんが
100年戦争は当初惑星間弾道ミサイルで星ごと消滅させる戦争だったようです、しかし資源が無くなっていき次第に局地戦の様相が強くなってきたと
そこで登場したのがATだったってことらしいです
ATが登場したのは大戦末期ってことみたいです
私の主観が入ってるので違ったらすんません
返信する
Unknown (DIO)
2008-07-03 02:22:21
はじめまして、DIOと申します。
結構前から楽しませてもらっています。
ウチ(タイタン)のキットをたくさん組んでいただいて
いるようで、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・原型製作者冥利に尽きます。

今回のブロッカーやむじんくんは私の知る限り完成させた方はアイスさんだけですから・・・。

今後も楽しみにしています。では!
返信する
Unknown (アイス)
2008-07-03 10:09:07
DIOさん>>はじめまして
真・ダグラムや電撃ホビー、ファンタムクラブでご活躍こっそり覗いておりました
いつも素晴らしい作品に感銘を受けております
原型師様にブログを見ていただきコメントをいただけるとは感動です

是非また覗きに来て下さい^^
返信する

コメントを投稿

バララント」カテゴリの最新記事