1/24でボトムズ作るぞ

プラモの製作を細々とあげていく

ダンピングビートル

2018-06-02 23:15:16 | H級AT
ATH-06ダンピングビートルです
メロウリンクに登場、ダイビングビートルを改造してスワンピークラッグとバックパックを排除して代わりに荒地用に大型グライディングホイールを装備した機体

バラシュトラ山脈の山賊(バンデット)が使用しました
ガナード率いるバンデットがガナード専用スコープドッグ、コサックドッグ、カブリオレドッグ、ゴールデンハーフスペシャル、ダンピングビートルとダング十数台でヘルメシオン准将の乗る装甲列車に突撃、プランバンドール事件のジジリュウムを強奪の予定でしたが偶然のっていたメロウリンクと交戦する
その際一番最初に撃破されたのがこのダンピングビートルでした

キットはWAVEのガレキを改造しました







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーマルドッグ | トップ | ギルガメス宇宙軍艦船セット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイビングビートル 乙です (風来のモデラー)
2018-06-03 11:58:53
スワンピークラッグと
バックパックが無くても
スッキリしてカッコ良いです
どこか愛嬌のある顔が
好きなATです

1/35キット化発表されており
10個買い必須アイテムです ^^;
返信する
Unknown (アイス)
2018-06-04 11:14:04
WAVEのガレキの出来がよくって何をやってもバランスが取れてたのがすごいですよ

35でのキット化楽しみですよねー!!
出来たら24でも出してくれるとバリエーション機を簡単に改造できるのになーと思う今日この頃です
24ででたら10機マジでかうかもですw

返信する
この無骨さがビートルの魅力 (ウドの甘党)
2018-06-06 16:24:02
ビートルと言えばTVシリーズのクメン編に登場した
脚部にスワンピーグラックを装備した湿地戦仕様が印象的ですが、それらの局地戦用の装備を廃し
通常の凡用ATとしてカスタマイズされたダンピングビートルにも
ダイビング系とは違った「無駄を省いた魅力」がありますね^^
特に自分がこの機体に魅力を感じる部分は、あの網を張った背中ですね
何というか、いかにも民間改造の素朴な味わいが
あの背中に感じられるんですよ^^
返信する
Unknown (アイス)
2018-06-07 18:14:26
コメントありがとうございます
ビートル系のバリエーション機も魅力がありますよね
スライディングビートルとかいつかは作りたいですが元になるダイビングビートルが安く手に入ったら即作るのですがねw
地上用のスタンディングビートルとかもいいですよね^^
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-18 20:44:30
確かこいつバンディットのATで一番最初にやられてしまった機体でしたよね。でもいかすデザインですね。無骨ながらロマンのある機体ですね!
返信する
Unknown (アイス)
2020-05-31 11:31:38
コメントありがとうございます
ダイビングビートルのバリエーション機は数が少ないので貴重ですよねー!!
返信する

コメントを投稿

H級AT」カテゴリの最新記事