町医者のブログ

医療情報ほか、気になる話題を考えましょう。

緊急事態宣言・蔓延防止等措置は予定通り解除の方向、28日は午前午後ともに現状通常診療です。

2021-09-27 20:22:20 | 挨拶

今日は月曜日と言うこともありますが、新型コロナウィルス感染確認者は減少傾向を続けております。緊急事態宣言・蔓延防止等措置の地域は解除になる見込みと報じられました。菅総理、運の悪い時期の総理大臣でした(まだ、です。ですね)。今後の流行はまだあるのではないかと思います。菅総理を支持していたわけではありませんが、コロナワクチンの接種計画で、100万回接種/日を打ち出してそれが実行できたことは大いに評価です。

明日28日火曜日は、午前午後ともに現状通常診療です。 

インフルエンザワクチンの接種開始は、10月1日より予定通り行う準備が出来ました(当初の私の予定よりも多めに本日納品されました)。インフルエンザワクチンの供給は、昨年の75%程度とされておりますが、接種希望者減を見込んでおります。焦らずに12月上旬までに接種していただければよろしいかと思います。

金曜日頃、台風の影響、予報円の北に進路を取れば影響が出そうです。台風の動き、最近の進路予報、幅が大きくなったように感じます。地球が変化しているからでしょうか?

コロナワクチンの登録は、少しだけ対象を診療に負担のかからない範囲で広げております。対面での説明(診療を伴わなければ料金は発生いたしません)は登録の際必要にはなります。受験生の希望者などです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27日月曜日は現状での通常診... | トップ | 緊急事態宣言・蔓延防止等措... »

コメントを投稿

挨拶」カテゴリの最新記事