ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

リラックスできるインテリアの色使い

2010-09-22 22:55:07 | インテリア|雑貨
リラックス状態では、筋肉や感情が弛緩しています

ライト・トーナス値では、筋肉が一番弛緩した状態の正常値が23
ベージュ、パステルカラーが23青が24緑が28黄が30と上昇し、橙では35赤では42というよう、色で筋肉が弛緩から緊張、興奮に変わります

昨日の午後は、初めて『森のサロン』でのレッスン

天然木と緑に包まれた2Fの教室はライト・トーナス値から見ると、まさにヒーリングにぴったりの癒しの空間
授業も終始和やかな雰囲気でしたぁ~

そして、授業後に打ち合わせをした1F(写真)のスペースは、カラフルな椅子などのインテリアで、ワイワイと会話もはずむ楽しい感じ

次回は「インテリアカラー演出法」 10月19(火)13:30~15:30
写真やカラーカードを使いながら、自分のイメージ通りの配色ができるようになりましょう
パソコンを使って説明をしますので、インテリアだけでなく趣味やお仕事にも活用できます
興味のある方は下記までお申し込みくださいね

森のサロン  北名古屋市鹿田合田240番  TEL0568-68-6015
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時間に・・・ | トップ | カラーセラピーの体験レッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インテリア|雑貨」カテゴリの最新記事