ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

3月の満月はワームムーン

2020-03-09 23:51:34 |  ├満月・新月
3月10日(火) 2:48に満月で、今月は「ワームムーン(芋虫の月)」
日にちが変わってすぐなので...間もなくです
ワームムーンは英語圏での呼び名で、土からミミズなどの虫が顔を出し始めることから名がついたそうですが、日本でも 二十四節気で「啓蟄(けいちつ)」というので同じですね

3月はおとめ座の満月🌕
ポイントは「しなやかさ」

予想外のコロナウィルスが起きていますが、柔軟性をもって、
他人から求められていることは何かを整理し、
優先順位をつけてできるように調整し、
きっちりやり抜く強さを持つことが大切なようです。
必要時以外の外出を控え、人混みを避ける時期が、今週も続きそうですので...ぜひ参考にしてみてくださいね
 



先日🌹薔薇を頂きました
コロナで卒業式や宴会などのキャンセルが続き、
お花業者さんが用意していたお花が大量に余ってしまって大変だそうです💦
困っている業者さんの少しでもお役に立てたらと、お世話になっている専門学校のフラワーの先生からの🌹薔薇のプレゼントで気持ちまでほっこり…まわりには尊敬できる人や優しい人がいっぱいいます

除菌スプレーを盗んだり、マスクを高く売ったりする人は、きっといないかと。笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真を撮るときは、つけまつ... | トップ | 気持ちも新たに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├満月・新月」カテゴリの最新記事