ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

福井の赤を楽しむ

2012-06-08 00:09:19 | 美術館|旅行
福井の景勝地と言えば東尋坊
荒々しい岩肌は、約1300万年前に噴出した溶岩が冷えて固まったもので、世界でもたった3ヵ所(東尋坊、韓国の金剛山、ノルウェー西海岸)にしか見られない珍しい岩だそうです
おすすめは朱塗りの橋を歩いて渡ることができる雄島島に着くまでに赤のパワーをいっぱいチャージできます
大湊神社があり散策もできますよ

   そして、日本海と言えば海鮮丼 かにやいくらの赤も最高

そして、お土産では福井の名産 越のルビーというブランドトマトを使ったトマトドレッシングを今回初めて購入
越のルビー 
ドレッシングおたくの私ですが、トマトドレッシングは今まで食べたことがなかったです
さっぱりとした味わいのドレッシングで、お肉料理にもあいます
レッドがヒーリングカラーの時に、これ使えますね

羽二重くるみも生徒さん達と食べましたが、美味しかったぁ
この2つをこれから福井に行った時の定番おみやげにします人から聞いたおすすめのものって、やっぱり新鮮で良いですね

福井から戻り翌朝からTCカラーセラピスト勉強会~専門学校の色彩検定ゼミ、文化センターや養成講座などもあり…しばらく休みはありませんが、赤のパワーでなんだか元気いっぱい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『シャガールのタピスリー展... | トップ | ペンジュラムカラーセラピー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかった~♪ (keiko nishioka)
2012-06-11 00:29:00
福井、是非行ってみたくなりました~

そうそう、あの羽二重くるみの味、忘れられません
かなりハマる美味しさでしたよ
センセーのイエローのウェッジサンダルが あまりにステキだったので 私もイエローのサンダル履いてみようかな~
冒険だわ~イエロー
でも気になるわ~イエロー

返信する
和洋 (akiko iwata)
2012-06-11 00:52:07
変わった組み合わせで、おもしろい味でしたね
美食家け~い~にはまる味と言ってもらえたなら、kimamaのオーナーご夫婦もきっと喜びますよ

去年封印したらウェッジサンダル
やっぱりヒールが高いと腹筋使っていいでよ~
沖縄にイエローのサンダル合いそう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館|旅行」カテゴリの最新記事