ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

モンブランとイチゴショート|月と夕陽...人間に必要なイエロー&レッド

2015-05-04 12:22:38 |  ├美食・食色
GWいかがお過ごしですか?
私は仕事とプライベートバランスよく...今日は5月初めてのお休みです


パッケージがやさしいペールトーンでお洒落な「ピネ-ド」のプチモンブランを植田店で購入
父も母も好きなケーキはモンブラン
昭和のケーキといえば、イチゴショートとモンブランが定番でしたからねー
今より物が少ない時代ですが...赤や黄色のケーキを見ながら、希望やエネルギーを充電したのかもしれませんね
先日TVで「オールウェイズ続・3丁目の夕陽」を見て、夕陽を見ながら生活をする昭和の人々の様子を、色の意味と結びつけながらいろいろと感じました
朝日と夕陽が赤いのは、ちゃんと人間が生きていることを意識させてくれる大切なもの。
そして、月や星の黄色はやさしく希望の光をくれます。
昭和の頃のように1日に1度は空を眺めていろいろ想う時間が、今の私たちに必要...
改めて、古代からのカラーセラピー(色彩療法)なんだと思いました。


年老いたら父や母ですが、優しい生きる希望を持ってもらえたらいいなぁ


ピネードのモンブランは、一口サイズで食べやすく、カロリーも少なめで分量を調整して食べることができるので、最近太り気味の私には嬉しい
人数が何人かわからない時や大人数でも12個入りなので、財布にやさしくおすすめです
名古屋だけでなく、三重や横浜、台湾にもお店がありますよ


ピネード植田店
名古屋市天白区植田本町3-113
TEL052-848-2400

ALWAYS 続・三丁目の夕日 オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
バップ
 
ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD豪華版]
クリエーター情報なし
バップ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アインシュタインのお気に入... | トップ | 端午の節句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├美食・食色」カテゴリの最新記事