ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

カラーコーディネーター検定

2010-11-26 19:15:21 | 色彩検定・色彩学・配色
2010年度は、12月5日に1~3級の試験があります

今日は午前中「カラーコーディネーター検定」を受験する方の授業で、午後からは「カラーアナリスト養成コース」の授業でした

よく「色彩検定」と「カラーコーディネーター検定」の違いを聞かれますが、主催がこちらは東京商工会議所になります
表色系、光と色、色の心理的効果、配色などの内容が検定により変わるわけではないので、共通の内容も多いです
資格としては、どちらか一方だけで十分だと思いますが、自分の色彩の知識を再確認し、インプットていきたい人は両方受験しても良いですよね

ちなみに私はこの2つの資格では…色彩検定1級の資格を取得し、専門学校(名観)で1年中アウトプットしているので、カラーコーディネーター検定は持っていません

カラーコーディネーションの基礎―カラーコーディネーター検定試験‐3級公式テキスト
クリエーター情報なし
東京商工会議所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 様々な国の色の使われ方 | トップ | アール・ヌーボーの色使い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

色彩検定・色彩学・配色」カテゴリの最新記事