気候変動に配慮したアジア環境先進型流域圏の構築と普及

水・食糧・エネルギーバランスを考慮した理想的な流域圏をめざして

ラオス調査(10月)

2012-11-02 15:27:10 | プロジェクト全体

10/21-26の日程でラオス調査に行ってきました。

 

○進捗報告

 

JICA事務所(左)、ラオス・日本センター(左)でプロジェクトの進捗状況を報告しました。

「ラオスの現状=満足度:高」という認識を共有した上で、

近い将来起こる(であろう)急速な変化に対し、どのような適応策を提案できるかが今後のポイントになりそうです。

 

○農家アンケート

 

前回(7月)に引き続き農家アンケートを行いました。

ちょうど乾季作の収穫期で忙しそうでしたが、皆様快くアンケートに答えてくれました。

 

○電気自動車

 

写真のバスは電気自動車です。

中国の援助で導入されたそうです。

タラートサオのバスターミナル~ラオス国立大学工学部で運航しています。

 

 


最新の画像もっと見る