DOWA-JIDOSHAのブログ

那須高原、車の修理をはじめて26年!
同和自動車 
那須のへそ 黒田原まちの駅 
くるまの駅

福島市から見える山

2013-10-31 | 社長の部屋

福島市駅近くにあるビル、コラッセふくしま

12階の展望ラウンジから見た景色です。

あいにく天気は悪いが、

福島市を一望でき、吾妻連峰の福島盆地、 阿武隈川などが見える。

東北本線と奥羽本線が分かれるのがわかるね。

写真の奥に見える山は 信夫山(しのぶやま)

この山は尖閣諸島の魚釣島と同じくらいの大きさと聞きました。

ホントかどうかはわからないが、まちの駅のガイドが言っていた。

んーッ。

魚釣島は行けないが、近くで島の規模を想像するにはちょうど良いな。

近くに行ったら行ってみてください。

 だっぱら青空市遊びに来てね!

ポチッとクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

ゆるキャラグランプリ2013に「クロロ」がエントリー!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿