DOWA-JIDOSHAのブログ

那須高原、車の修理をはじめて26年!
同和自動車 
那須のへそ 黒田原まちの駅 
くるまの駅

スキーシーズンはもっぱら高畑スキー場に行くという友人

2014-04-21 | 社長の部屋

最近会っていない友人で

LINEで久々に連絡を取りまして

スキーの話に・・・

 

シーズン中はもっぱら高畑がホームらしく

モーグルバーンの画像を送ってきましたので紹介します。

おそらくここはレッドコースで

平均斜度16度です。

 

皆さん知っていますか?

こういうコースはモーグル仲間が滑りながら

作ってゆくんですよ!

 

オリンピックなど、

競技のモーグルコースはもっとコブ山が高く斜度があるのです。

たとえば、

猪苗代リステルにワールドカップが開かれた

平均斜度30度

モーグル競技ダフィーコースがあります。

挑戦してみては。

彼は私に、「優しいコース作っておくから来年おいで」

だって・・・

イラッとするが、

正直もう無理

年のせいか、後日膝の痛みが激しくなり

昨年はつらい思いをしました。

この友人もいつか膝関節痛に悩まされるだろう・・・

スキーヤー専門の会津高原高畑スキー場

ここはモーグルキチガイのたまり場です。

 

フラフェスティバルin那須 Facebook

宜しくね。

ポチッとこいのぼり!クリックお願いします。


人気ブログランキングへ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿