砂金掘り三昧の日々

砂金掘りにハマってしまった男の日記

T氏の神秘

2024年08月22日 | Weblog
T氏が、まだ入ったことのない川へ案内した。

この川、本当に当たり外れが激しくて、採れない時は泣きが出るほどに採れない。
年1~2回程度しか訪れてない川だからかもしれないけど。

まずは確実にサンプルをゲットするために、無難なエリアに短時間だけ入る。
陸掘りでセコセコと細かい砂金を集めるつもりで入ったが、今回はメガネ掘りもできる好条件でラッキー。

川底覗いているうちに、堆積にも砂金が入ってることに気づく。
この川、基本的にメガネ掘りの川と認識していたが、よく考えれば砂金の形状から堆積にもあることは想像できたはずだよね。



しかし、本命の場所の堆積は厳しいんだよなぁ。

そこそこ出てくるのでスルースをセットし、せっせと土砂を放り込む。

短時間のつもりだったけど、お昼まで延長して砂金を確保することにした。
本命の場所でコケたら悲惨だからね。

予定通り、午後からは本命の場所に入った。

いやぁ・・・砂金確保しといてよかったよ。

これで察してくれたと思う。
まったく採れなかったわけじゃないが、時間効率が悪すぎる。

T氏は、今日も外道の寛永通宝を出した。
私も古銭はここで出してるけど、寛永通宝はまだ出してない。

流石、外道師匠だ。

しかもT氏は、先週も違う川で古銭を2枚ゲットしている。

もう、この人は何者だ?

どこ行っても何かしら出てくるんだよね。

負けじと何かのバッジを出したが、1週間もすれは不燃物行きかな。


とりあえず洗浄して、何なのか確かめてみよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめて | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事