でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

えりも岬

2014年08月28日 | 観光

襟裳岬 日高山脈の最南端で、太平洋に向かって南へ突き出した岬。 

 

ガラーンとしてた。

散策。

北海道の海は物悲しくて良い。

襟裳岬 森進一

歌が流れるスイッチないんですね。

 

竜飛岬の歌碑は、スイッチで石川さゆりさんの津軽半島・冬景色が流れるらしいのに。

 

水たまりの前で釣りをする釣り人。

帰りは大丈夫なんだろうか? 真ん中に釣り人。

いたるところに釣り人がいた。

 

 

 

そしてこの日はどこもかしこも昆布天日干し。

  

 

襟裳岬からの帰りに不思議な標識が。

イカまで16キロ。

鳥まで21キロ。

 キジまで25キロ。

調べてみると、このシリーズは他にもリス、熊、オットセイなどがあるらしい。

全部載っているサイトがあったら是非みてみたい!

小洒落た標識もあった。

 

 



コメントを投稿