でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

きょうふうで 吹っ飛んでったよ ふらのだけ

2015年04月05日 | 山スキー

今日は強風でしたねー。

スキー場のリフトも止まっていたとか・・・。

今回はまた前富良野岳敗退の記事です

ここに車を停めさせていただきました。

風の音がゴーゴーとすごかった

大麓山・トウヤウスベ山。

景色は良かったです。

1200mくらいでスキーをデポしてアイゼンで。

風が強すぎて体が持って行かれる。立っていられないほどの強風。

やる気満々だったんですけど、・・・あまりの強風に吹き飛ばされ宙に浮くほど・・・

初めて風に吹っ飛ばされました人って飛ぶんだな

私も人が風で吹っ飛ぶのを生でみてみたい!マサさんがちょっと羨ましい危ないけど。

下山の時風が強すぎて身動きをとれない恐怖を感じつつも、・・・

こんな時でもテレビで芸人さんが立ち向かっている巨大扇風機っていうのはどれぐらいの風速なんだろう・・・

などと考えていた・・・

風、ほんと侮れないですね~強風の時は山はやめておこう

おそろしや。

もう少しだったのに、残念。

まぁ まだ冬の前富良野岳チャレンジは二度目。まだまだ、これから。

今度は富良野岳目指そーっと。

雪はカリカリ。

北海道らしい風景。では、また来年

終わった後はいつものラーメン屋。富良野の富川製麺所。

地元じゃないのに今年もう3回も訪れている

いいお店なんですよ~

今日はつけ麺!!めちゃくちゃ美味かった

つけ麺は大盛りも無料!麺もちもち


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風,怖いですよね (STH)
2015-04-05 21:49:53
 富良野岳,お疲れ様でした。

 1枚目の写真を見ると厳しさがよく分かります。
 話ではよく聞きますが,本当に風で人って飛ぶんですね
 おそろしい・・・。
 御無事でなによりです。

 富川製麺所は,僕も1度行ったことがあります。
 製麺所っていうだけあって,ここの麺,すごくおいしいですよね!
 その時はカウンターに座りましたが,店主さんがきさくで,ラーメン食べる暇もないくらい話しかけられた記憶があります(笑)
返信する
お疲れさん! (Amigo)
2015-04-05 22:03:13
よい経験になったな。
吹きさらしの山は、下界では信じられないほどの強風が吹き荒れる。ピッケルで確保して、ほんの一歩ずつ登ることもある。突き刺したピッケルにしがみついて、風のゆらぎを見ながら一歩ずつ。
いい経験だぁ・・・
返信する
ビビりました~´д` ; (ゆりね)
2015-04-05 22:17:52
STHさん、こんばんは~
風で飛ばされる方っているんですね~
意外と飛ばされた本人より見てる方が怖いかもしれないですね無事で良かったです

富川製麺所行ったことあるのですね~!
お店の方気さくですよね~
「味はどうでしたか?スープは濃くなかったですか?」などとお会計の時に聞かれたりしました研究熱心ですよね
STHさんは話しかけられやすいタイプなのですか?食べる暇もないくらいってすごいです(笑)
返信する
Amigoさん、こんばんは~( ^ ^ )/ (ゆりね)
2015-04-05 22:31:36
いい経験でした
実りのある敗北だった気がします!
飛ばされる経験はなかなかできませんよね
でもまた持っているのに、ピッケルを使うのを忘れてしまいました反省です

ミニ山の会の写真のポーズほんとに進化してきてますねいい写真ですね~
山が綺麗です
返信する
strong wing!! (hiromi)
2015-04-05 22:31:50
飛んだの??無事で良かったです。そんな大変な中、扇風機のことを考えるなんて面白いお方ですね~恐怖も軽くなりそうです!

たぶん車私同じ車種の赤です!なんか、親近感わきます!
返信する
飛びました~´д` ; (ゆりね)
2015-04-05 22:53:20
大変な時でも変なことを考えてします変人なのです良くないですよね~
hiromiさんカッコイイ車乗ってるんですね~
実は主人が最近事故って車を壊してしまったんで、代車なのですよ~愛車は壊れてしまったんですがマサさんは無傷でした!
今日林道を走ったのですが、悪路での走行が素晴らしいですね
我が家はスバル大好きです
返信する
ゆりねが吹っ飛んだー(T△T) (しず)
2015-04-06 17:22:34
ゆりゆりー(T△T)

無事で良かったー(T△T)

道央もものすごい強風で最大瞬間風速が24m/sとなっていたよ!
台風並み(`・ω・´)
そういうときはいつも風速計が欲しいと思うで(`・ω・´)

てゆか、まさとむ氏が事故って!!
いつの間に!爆
それでも無傷で済んで良かったよー
車は残念だけど命にはかえられんで(`・ω・´)

全然話が変わるのだけど、ゆりゆり達の持ってる折り畳み自転車って
大体おいくら万円したのかしら。。。
今年導入したいと思っているの。
秀岳荘に寄ってみたら、凄まじい金額で驚いてしまったわ( ̄▽ ̄)

ぜひ参考にしたいと思っているわ・・・
返信する
しずさん、こんにちは~(^^)/ (ゆりね)
2015-04-06 18:01:12
ご心配ありがとうございます
ビビりましたよ~
最大瞬間風速24m/sですか!!すごい風だったんですね

カムエク用に折り畳み自転車買うんですか?
私たちは Raychell(レイチェル) 20インチシマノ6段変速折りたたみマウンテン をアマゾンで買いました。
15,000円くらいでしたよ
秀岳荘の自転車は本格的だから高そうですね
返信する
ありがとうー\(^o^)/ (しず)
2015-04-06 21:21:00
おぉ!!
もっとお高いのを乗られているのかと思ったわU+266B
早速、Amazonで検索してみるー!
ありがU+3327
返信する
いえいえ、どういたしまして(^^)/ (ゆりね)
2015-04-06 21:29:50
この自転車Wサスペンション付きなんですよ!
普段自転車に乗る機会がないので、高い買い物でした
返信する

コメントを投稿