でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

漁岳 2015年4月9日

2015年04月09日 | ソロ登山

最近自分の車を手に入れたので漁岳に登ってきましたー

おお!青空!

漁岳は2,3回登っているけれど、山頂はいつも何も見えない。

今日こそは展望はあるのか!?

恵庭岳

オコタンペ湖。今年も歩けず。

氷った湖・・・なんかオーメン2を想い出してしまった

踏み跡たくさん。

この方、横歩き登山している

こっちは晴れてるけど、

漁岳は雲がかかっている。

先行者の方。

スキーは楽しめなさそう。カリカリ。

 山頂到着羊蹄山、尻別岳。

天気はまぁまぁ。

標識の裏側にも標識が。

帰りは曇り。

 

いい運動になった。また今度山トレーニングしようっと

 

おまけ

コメントをしてくださったKazuさんとお友達の方と山の写真

 

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ~っ!? (Amigo)
2015-04-09 22:22:00
今日?
msa休み? まさか単独とも思えんがぁ・・・

『漁岳』はもう10年以上登っていないが、山頂の「漁岳標識」がひどく古ぼけたのには驚いた。
風化だだねえ・・・
返信する
はじめまして (Kazu)
2015-04-09 22:27:39
今日の先行者です。
最後の急斜面に自分たちが写ってて感動しました♪
ヤマレコの記録拝見させて頂いたのですが、ご夫婦で凄い山ばかり登られているのですね!

もしかすると去年末の千尺高地でもお会いしているかも知れません。

アメブロで「北海道の自然de遊ぼう」というブログをやっているので良かったら見てください。
返信する
Amigoさん、こんばんは~( ^ ^ )/ (ゆりね)
2015-04-09 22:35:09
今日はソロ登山ですよ
マサさんは今日もしっかりと働いておりました
山頂標識色あせてますね~
塗り直したりしないんですかねぇ
昔はわかりませんが今は漁岳は人気の山ですね~。
返信する
Kazuさん、はじめまして! (ゆりね)
2015-04-09 22:53:27
コメントありがとうございます
勝手にお写真を撮らせていただきました
おかげさまでいい写真が撮れました
ありがとうございました!!

ブログじっくり覗かせていただきますね
返信する
これはびっくり! (yah)
2015-04-10 10:39:51
これは意外や意外に平日に単独で漁岳とは!!

と、思ったらクルマをgetしたって、さらにビックリ!
((((;゜Д゜))))
運転は出来たのですね!
可愛いスイフトなんですね!新車ですか!?
それとmasatomさんのクルマ、復活には時間かかるんですか?

自分のクルマを持つと行動範囲が広がりますねぇ~!
今年は平日に単独で出没することもちょいちょいあるのかな?

ところでKazuさんは僕も数年前からリンクさせてもらっていて、昨日の記事を見てたから「もしや?」と思ったら、やはりお会いしてたんですね!
返信する
いーなーーーー♪ (しず)
2015-04-10 12:02:17
ゆりゆり、こんにちは♪
前回のコメで記号がめっちゃ文字化けしてたw
ソーリー

くるまくるまーーヾ(*`Д´*)ノ"
おばちゃんは、そっちに食いついたー!
漁岳もまだまだ登れそうですな!

平日は人も少ないし、これからちょこちょこっと
登りに行くのだね♪

レポ楽しみ~♪
助手席も楽しみ~♪笑
( ̄▽ ̄)v

返信する
yahさん、こんにちはー(^^)/ (ゆりね)
2015-04-10 12:32:13
10年以上ペーパードライバーだったのですが、意を決して車を購入して練習しました
スズキのディーラーさんから中古車を買いましたよ
夫は新車を・・・

車を購入してすっかり車好きになりました
yahさんの車は2台ともめちゃくちゃカッコいいですね~

yahさんはKazuさんともお知り合いなんですね~お顔が広いのですね
また出会いを楽しみに単独で近郊の山をうろうろしたいと考えてます
返信する
しずさん、こんにちは~(^^)/ (ゆりね)
2015-04-10 12:41:51
車買っちゃいました
車は便利でいいもんですね~
まだまだ初心者なので運転技術を磨きたいと思います

そろそろしずさんはトヨニですか??
写真楽しみです
日曜日晴れるといいですね
返信する
単独ね (コズ)
2015-04-13 07:58:08
ゆりねさんおはようさん
あらら、単独で登ったのね!車もあるし、これからは1人で色々平日ならいけるね~
まさ様も仕事しながら心配しているんじゃないですか?
ゆりねさんなら何処でも単独でどこでも登れるんじゃない?まずは運転に慣れないとね!漁岳の登頂標識は恵庭山岳会の管理だと思います
、そうそう色が薄くなっているのでそろそろ塗り替えしないとダメだと話が出てました、来月の例会で聞いてみます
返信する
コズさん、おはようございます(^^)♪ (ゆりね)
2015-04-13 08:58:07
単独登山してみました~
ソロ登山よりやっぱり話し相手がいる方が楽しいですね
どこの山も登山口に辿り着くまでの難易度が高いです
漁岳の標識塗り替えの話でてるんですね!!
もし塗り替えることになるならまた標識を見に行かなくては

ところで日曜はどちらへ?展望最高ですね
記事楽しみにしてます
にゃんこの木登り気になります
猫ってあんな高い所登るんですね~
返信する

コメントを投稿