でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

積丹岳 2015年3月28日

2015年03月30日 | 山スキー

 ひさしぶりにぱくみんさんと山に登ってきました~

いつ以来だっけ~?

 会わない間に過酷な登山をしていたようで・・・うーん・・・マンダム

超人さんは恐ろしいな・・・。

 たまにはユル登山もいいんじゃないでしょうか息抜き、息抜き

 除雪終点。

たらたら登りましょー

林をぬけて~、

ぱくみんさん半袖寒くないのかしら。

 積丹岳来てみたかったんですよー

初使用コンドル

持ち手の樹脂が硬くて疲れるのと(厚手のグローブを履くと気にならないかもしれない)、

バスケットがやはり小さいので深雪には使えないという感じです。

また何か気になることがあればレビューしたいと思います。

ユル山スキーヤーの方にはあまり必要のないものかもしれませんね。

じゃあなんで私たちはコンドルを買ったのか?というと、それはなぜなら

私たちはギアオタクだからです試さずにはいられないのですよ

シュカブラ。滑りにくそう

 自撮りではないぱくみんさんと山の写真。

最近ぱくみんさんの自撮りの写真は進化してきていますねー。

化雲岳の岩の上に立っていた写真は素晴らしかった

山頂標識あるんだー!

カップヌードルうまし。

ジャケットの上からダウンを着るって良いアイデアだな~サッと着て、サッと脱げる!

皆でテイクオーフ

真のテレマークスキーヤー目指して頑張ってね

景色が霞んでる

気持ちよさそうに滑るのねいいなぁ

 

さてさて、今回の趣旨は楽しくユルくスキーを楽しむということだったので

余別岳は行かず、時間が余ってしまったやる気ないのです

ということで、小樽のオーンズスキー場で開催していた秀岳荘のスキー試乗会に寄り道。

たくさん板がある~うひょー

こんな板や

こんな板や

あんな板まで試せて

めっちゃ楽しい

試乗会最高

焼き鳥も美味しかった~

 

ぱくみんさん、また一緒にユル登山して遊ぼうね~

 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆるゆるだったんだね? (コズ)
2015-03-30 11:09:58
ゆりねさんこんち!
積丹岳だったのね 、積丹岳より先には行かなかったのね~ゆりねさん達には物足りないんじゃない(笑)特にパクミンさんには、でも、たまにはいいよね~私達はいつもゆるゆるだけどね!皆の山スキーもカッチョいいね、相棒、足が痛くなる、靴が合わないのか、合わなくなってきたのか?今年は山スキーほとんどしなかったわ、今はスノシューばかりだよ!
まだまだ山スキーが出来る春山だね
春は気持ちいいので私も元気にバンバンだよ(笑)
返信する
コズさん、こんにちは~(^^)/ (ゆりね)
2015-03-30 12:30:32
コズさん達は雌阿寒岳&オンネトー散策してきたんですね~野中温泉別館宿泊空ちゃんも泊まれてイイですね楽しそう
写真楽しみにしてますね

積丹岳私達にはゆるゆるではないのですが
ぱくみんさんには超ゆるゆるですね(笑)

兼用靴足が痛くなるのですか・・・。熱整形とかはしましたか?困りましたね私はいつも靴擦れして足の皮が抜けてます。皆さんそれなりに痛い思いをしてるんでしょうか・・・。
私はスノーシューハイクでも靴擦れするのでどちらもあまり変わりません

春は気持ちいいですよね
返信する
食いついた。 (しず)
2015-03-30 12:46:58
ゆりゆり、こんにちは(^^)♪

積丹岳お疲れ様
私も未踏だけれど、眺望が良くておススメって聞いたけれど良さそうやね!
下界からも景色霞んでたけど、山からも眺望はイマイチだったのね??

でも今回は久々に、ぱくぅも参加してワイワイ山スキー♪満喫だったのではー\(^0^)/

秀岳荘の試乗会に食いついた( ̄▽ ̄)
行けば良かった、せっかく靴があるというのにヾ(*`Д´*)ノ"
ゆりゆりとオソロの靴が!あるというのにヾ(*`Д´*)ノ"

これって、試しに滑りに行ったりしても良いのかしら?
素敵な会ー♪

コンドルの追加レビューもあったら宜しくお願いしまーす

追伸:ジムトレ、今もいそいそと通ってますよー!マッチョなおじ様達の横でフーフー言いながら筋トレ頑張ってます( ̄▽ ̄)v
返信する
しずしず、こんにちは~(^^)/ (ゆりね)
2015-03-30 13:50:16
積丹岳よかったですよ
寒いと上の方はクラストしてそうなので残雪期向きの山ですね。
斜度はそんなにないので初心者の方でも楽しめると思いますよ
景色は霞んでいました。春ですね~
青い海を眺めながらスキーをするっていう私の夢叶わずです

スキーの試乗会めっちゃ楽しかったです
昨日もパドルクラブの試乗会行っちゃいました!
スキー靴貸出してるので、yahさんと今度行ってみてください!あ、でも女性用の板はあまりないですほとんど170センチ以上の板でした。

コンドル了解しました~

筋トレ頑張ってくださいね~
返信する
こんにちは (sirfkin)
2015-03-30 15:09:58
とても穏やかな天気だったのでさぞかし楽しい山行+スキーだろうなと藻岩山から未練がましく積丹方面を眺めておりました(T^T)マサさんにも宜しくお伝え下さいm(_ _)m
返信する
sirfkinさん、こんにちは~(^^)/ (ゆりね)
2015-03-30 15:51:41
お仕事お疲れ様でございます
残念でした~
是非是非今度こそ
ぱくみんさんも参加するそうなので、皆で楽しく遊びましょー

返信する
いい天気が続くねえ・・・ (Amigo)
2015-03-30 20:00:11
二週続けて晴れてくれた。感謝!
こんなところで尋ねて申し訳ないけど、masaって教員?
多分そうじゃないかと言うHiromiもまた教員なのよ。

日曜は登らなかったのかな・・・
返信する
試乗会っ! (STH)
2015-03-30 20:29:52
 ゆりねさん,こんばんわ。
 僕は行ったことありませんが,積丹岳良さそうなお山ですね。
 そして,なにより,楽しそうで羨ましいです(笑)

 オーンズで秀岳荘の試乗会やってたんですね。
 知らなかった・・・
 そして,昨日はパドルの試乗会も。
 日頃から情報収集しておかないとダメですね。
 スキーの板って,乗ってみないと分からないだろうから,ぜひとも試乗会に行ってみたいです!
返信する
Amigoさん、こんばんは~(^^)/ (ゆりね)
2015-03-30 21:40:06
お天気に感謝ですね~
主人は教員ではないですよ~!
あまり色々書くと怒られそうなので・・・
Hiromiさん、学校の先生なんですか~!英語の先生でしょうか
優しくてしっかりしてそうですね

日曜は登山はお休みしてスキー試乗会に行っていました
返信する
試乗会(^^)/ (ゆりね)
2015-03-30 21:50:25
STHさん、こんばんは~
積丹岳よかったですよ
雷電山とか増毛の山とか日本海側のだだっ広い山が好きです!来シーズンの残雪期にでも一緒に行きませんか~?
試乗会思ってた以上に楽しかったです
私なんかは下手なので、どの板に乗っても何となくしか違いがわかりませんが、マサさんはとても楽しそうでした乗り味がほんと全然違うみたいですよ~!
是非是非行ってみてください
返信する

コメントを投稿