でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

雁皮山を目指したけれど 2015年3月15日

2015年03月17日 | 山スキー

樽前山に引き続き日曜日も山に行っていました。

これは敗退とも言えないくらいの登山なので、記事にすることではないのですが

3月15日ここに行っていたという自分用の記録として。

三岩林道。

前の日に糠平山に登っていたヤマレコのmurakamiさんのトレースをお借りしました

分かれ道。右が糠平山への道。

登っていくと、 

地形図ではわからない岩壁が。

???

どこから登るんだろうか・・・。岩登りなのかな?

左から巻くのかな~~~???

展望はなさそうなので、行けそうなルートは探さずにすぐ撤退。

滑りをちょっと楽しむ。 

物足りないなー。

  

そろそろロング登山したいな~。体が鈍ってきた。

 まぁ今週末は天気が悪そうなので、また今度かなー

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つまらない山なんだわぁ・・・ (Amigo)
2015-03-17 22:24:58
 お疲れさん。
数年前に登ったが、シカが異常に多く、それにひかれた狩猟者が多いため、誤射されたらと緊張し、怖い山だった。
平坦な頂上は樹林の中にあり、展望は全くきかない。
私としては二度と登ることがないだろうな。
『樽前山』から移動して車中泊をしてからの山行だろうか?
返信する
つまらない山ですか・・・。 (ゆりね)
2015-03-17 22:36:26
Amigoさん、こんばんは
やっぱり行ったことあるんですね!Amigoさんなら登っているかなーと思いました
前に糠平山に登った時に地域パトロールの方にハンターはいなかったか聞かれました。
怖い山なんですね
自宅で寝てから朝向かいました
私は移動中も寝てしまいましたが・・・。
返信する

コメントを投稿