でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

藻岩山散歩

2014年12月05日 | 日記

 

 最近おおきい山に行っていないので、ブログのネタがない・・・

またジョギングがてら近所の藻岩山を散歩してきたので、自己満足のために日記でも。

「藻岩山の人」とあだ名をつけられそうなので、ヤマレコにアップするのはやめておきます。

だって連続3回目だし

 

 今回は旭山記念公園コース片道3キロを往復。

 ジョギング約10キロ+山登り6キロ。

なかなか運動になります。16キロジョギングするよりずっと楽しい

 今日も普通のランニングシューズで。うっすら雪が。

もう頂上。雲が多かった。

町の様子。

札幌ドーム。

冬なので寒い。修行だなー。体冷えまくり。

今日は1羽しか撮れなかった。

 

せっかくなので先週撮った鳥も。

シロハラゴジュウカラかな。

コゲラ。

鳥はかわいいなぁ。癒される

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (i-tomo)
2014-12-06 07:44:17
藻岩山のジョギング散歩すごいですね!
あの靴は滑らないですか?
特に走っての下りは滑ると大変な事になりそうですが・・・・
僕も見習ってトレーニングしようかな(笑)
返信する
i-tomoさん、こんにちは(^^)/ (ゆりね)
2014-12-06 08:36:22
藻岩山のトレーニングは運動になって良いです
i-tomoさんもじゃんじゃんトレーニングしてください(笑)
普通のランニングシューズで行ったので、雪の上を走って下ったら転びそうです
私は山は走りません
早歩き派ですね。
返信する
良かった(笑) (i-tomo)
2014-12-06 22:03:33
山の中は走らないとの事、安心しました(笑)
そうですね、僕もトレーニングしなきゃだめだと常々思っています。
やっぱり近場だと藻岩山ですよね・・・
でもうちは厚別区なんで、やっぱり登山口までは車か地下鉄ですね(笑)
返信する
i-tomoさん、こんにちは(^^)♪ (ゆりね)
2014-12-08 12:12:07
そうなんです!山は走らないんですよ

厚別区トレーニングといえば、野幌森林公園のところで坂ダッシュとかでしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿