でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

札幌岳 2014年11月23日

2014年11月25日 | 登山 

 

はやく山スキーがしたい!!しかしなかなか雪が降ってくれません

ということで今回は体力維持のため、近場の札幌岳へ。

 

強風予報がでていたので、厚着をしていくと

汗だく髪が凍りました

冬山で汗だくになるのは危険だとわかっているけれど、汗っかきなのです

レイヤリングと歩く速さには気を付けなければ!

けっきょく頂上付近までほぼ無風だった。

札幌の街並み。

近郊の山々。

山頂。

恵庭岳、ホロホロ、徳舜など。

羊蹄、尻別。

青空でよかった。

 

ガソリン代があまりかからないし、しばらくは近場登山でもいいかなぁ。

 

はやくどっさり積もっておくれ

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近場だったね (コズ)
2014-11-25 09:51:16
ゆりねさんおはようさん!昨日は同じ南区にいたのですね~今時期の札幌岳は上の方は雪だったんだね!私達は低山巡りでした!ゆりねさんも暑がりなんですね、身体が温かい人は健康だそうですよ!うらやましいお昼は蕎麦だったのね私達は「しんがり」というラーメン屋さんをみつけられずに大蓮のラーメンになりました。そうそう遠くに行くと高速代にガソリンが高くついちゃうね私達も雪が降るまでは近場か雪のない山になりそうです温泉も高くなり頭にきますよ~~
返信する
コズさん、おはようございます(^^)/ (ゆりね)
2014-11-25 11:16:25
近場だったんですね~!!
ワンちゃん後をついてきて、とてもお利口さんなんですねかわいいです
私とても暑がりなのですが、薄着をしないのでいつも気持ち悪いぐらい汗だくです

しんがりさんはまぜそば専門なんですかー!
みつけられなくて残念でしたね。食べログをみるとニラがたくさん入っていて美味しそうですね

話は変わりますが、カンガルーの写真すごいですね凶暴なイメージだったので驚きました
3匹ともだらけていて面白かったです(笑)
返信する

コメントを投稿