でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

蘭越―黒松内―寿都サイクリング 2016年5月22日

2016年05月25日 | 自転車

道南旅行二日目は、蘭越―黒松内―寿都サイクリングをしてきました

 蘭越道の駅スタート。

 黒松内町のカントリーサインはブナ林とクマゲラ。

一面の菜の花。

月越峠を登る。

 最近は山は眺めてばっかり(笑)

風車。

ここの峠はタケノコ採りの方がたくさん居ました。

島牧村のカントリーサインは賀老の滝。日本の滝100選の1つ。

 弁慶岬。

寿都の漁港。

海沿いの道はぼこぼこして、快適ではありませんでした。そして強風。眺めは良いんですけどね。

寿都町のカントリーサインは風力発電の風車。強風が吹く町。

うっすら羊蹄山。

 

 走行時間:4時間18分 走行距離:100km

 

自転車2日連続はちょっとキツイ。

自転車長距離耐性が欲しい…

 

帰りは黒松内の道の駅でピザを食べました

超美味でしたー