でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

ニセコ山岳サイクリング 2016年5月29日

2016年05月31日 | 自転車

ニセコ山岳コース!

坂を登りまくってきましたー

 

スタートはニセコ道の駅。

朝のニセコ町。

気温が低かったです。寒いー

蘭越町のカントリーサインは露天風呂。お色気系。7種類の異なる泉質の温泉があるみたいです。

ニセコパノラマライン。

共和町のカントリーサインはかかし。かかしのふるさと。

 登るマサさん。

下りは寒すぎて、足の指の感覚がなくなりました

下りが嫌い。

岩内町のカントリーサインは刀掛岩とフェリーのデザインから、

御当地の人気キャラクター「たら丸」が夕日の中刀掛岩を眺めているデザインに変わったそうです。

 

たら丸ラブリーと思ったら、

!!

人が中に入るとこんな感じだった…

たら丸と双子の妹べに子。武器はアスパラだどー!

 倶知安町のカントリーサインはじゃが太くん。

雪だるま街道。

 

そして、メインのニセコHANAZONOヒルクライムコースへ。

途中から、道が狭かったです。

 カーブミラーからの坂がきつい…。

 

のろのろ登り切った

長ーい坂、辛くて、楽しい

イワヲヌプリとアンカーさん。

 

 

  走行時間:5時間40分  走行距離:115 km


ルートラボの獲得標高が2426mでした。

素晴らしいコース!でも下りがツラい


登りの時に、レーサーの方とお会いできなかったのが残念。

今度は是非、ガチレーサーの方の登りが見てみたい!颯爽と抜かされたい!

 


コメントを投稿