でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

浜益岳 2016年3月26日

2016年03月30日 | 山スキー

 

浜益御殿経由じゃないルートで、浜益岳に登ってきました

タイトル写真はわたくしと群別岳

  

今回登ったルートの記録を、ネットで探してみたのですが、見つけたのが某有名ブログの方の記録で、

1月後半に登っていて、とても驚きました

ほとんどの記録が浜益御殿経由でした。こちらが一般的なようです。



最近、浜益岳にこちらのルートで登っていた、ヤマレコの方の記録を参考にいたしました。

どうもありがとうございました

果樹園の除雪終点に駐車。

長い林道歩き。

山頂の方にはまだ雲が。

 しょかんべつ橋を渡る。

  幌川本流。

尾根の取り付きは、かなり急登です。

 木も多いし、帰りは楽しいスキーではありませんでした

岩場は右から。

 群別岳、幌天狗。

 下駄に苦しみます。バックは青い海。

ここからが遠かったです

 西暑寒と暑寒別岳~群別岳。

 アップで群別。

アップで西暑寒と暑寒別岳。

山頂が近づくころには、雪はカリカリ。

途中ガスったり。

 山頂到着。期待以上に良い天気でした!

増毛の街。

雄冬山。

 滑走開始。

滑りにくい雪質。

真ん中の右側にデブリ。

雪崩要注意でした。

 

気を付けて遊ばなければ。


コメントを投稿