でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

麺eiji 平岸ベース

2014年09月11日 | 食べ物

割と近所のラーメン屋。

 

麺eiji平岸ベース。

HTBテレビハナタレナックスやどさんこワイドで紹介されたので、並ばなきゃ入れないお店となってしまった。ううう

前は週1で通った時もあったのに・・・。うううう

平日の空いている時間に行ってきました。

私は並んで待つのが苦手。

といっても、夫よりはまだマシ。ちょっとだけなら並べる。彼はかなり重症

ここのお店はつけ麺もあるけれど、魚介豚骨醤油が一番美味い。

この店では今はもう魚介豚骨醤油しか食べない。

 化学調味料は一切使っていない。豚骨スープにカツオ等から取った魚介のタレを加えている。そしてモチモチの自家製麺。 

カツオやイワシで取った出汁に、ゆずの風味を加えた「ゼリー」が乗っかっていたり、

小ねぎと玉ねぎが入っていてピリッと辛くてほんとに美味しい。

 

 

今のところNo.1

 

でも恐ろしく混んでいるのでなかなか行けない

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (錫杖)
2014-09-16 13:20:49
三重県の山登り夫婦です。

項が違うのですが カムエク感動しました。
いつかは登ってみたい日高の山々。ブックマークに入れてチェックさせていただきます。

当方 明日からフライトして二ペソツ ニセイカウシュッペ ニセコを歩く予定です。

錫杖流山歩きという拙Blogやっとります。
北海道未踏の山々は多くあり、
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
初めまして! (ゆりね)
2014-09-16 14:32:19
錫杖さん、コメントありがとうございます!
遠方から北海道にお越しいただきありがとうございます。

ブログ覗かせて頂きました(^^)
こちらもブックマークに入れてじっくり拝見したいと思います。よろしくお願いいたします。

カムエクは素敵なところでしたよ!
天候に恵まれれば日高の山々は素晴らしいので、是非いつか錫杖さんも訪れてみたください。

明日から北海道なのですね。
お天気が良さそうでなによりです。
良い山行になることを願っております!!
返信する

コメントを投稿