でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

近況報告

2015年11月30日 | 日記

 

みなさま、こんばんは。

明日から12月ですね。今年もあと1か月

私は先々週からずっと風邪をひいており2週間くらい鼻水が止まりません

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、先週は本州の山に行っていました。

風邪で体調があまり良くなく、ちょっと大変だったのですお天気もイマイチでした

(タイトル写真は倒れてしまうほど具合が悪いという意味ではありません。

横岳なので横になっているだけでございます。

八ヶ岳。

草津温泉。

高島城。

諏訪湖のほとり。

ソースかつ丼。ウマーベラス

 

 

今回、旅行先の山でマサさんが大木に頭を思いっきりぶつけてしまって、

(本人じゃないのでよくわかりませんが、木をくぐったらその先にも木があって

頭をぶつけて首がぐにゃぁっと曲がった??胴体に頭がめり込んだ的な??)

 

首がむち打ちになってしまったのです…。

今まで生きてきた中で一番痛かったとか岩崎恭子選手みたいなことを言いだすから

とっても心配してしまったやだ、困ったわ、どうしましょう


札幌に帰って検査を受けてみると頭の方は何でもなかったようなのでよかったですとりあえず一安心

山で怪我ばっかりしているので、マサさんは登山向いてないと思います

やまーーーー

たった2回のソロ登山のうち1回は怪我をして帰ってきているし…

50パーセントの確率で怪我ってすごくないだろうか

向いてないんじゃないのって話をしたら、もっと大怪我をする人よりかは向いてる

って言っていたし…うーむ

 

とか言いつつ昨日も山に行っていたのですが、

気に入った写真もないので記事にするのはやめておきます決してサボっているわけではありません

寒すぎて風邪がぶり返している…

 

 

今週末はそろそろスキーかなぁ

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一気に降った (しず)
2015-12-01 12:48:32
ゆりゆり、こんにちは☆彡
絡むのお久しブリーフね(//∇//)\

レコ見たら聞いたことの無い山で、??と思ってみたら本州に遠征してたのね!
風邪引きみたいだったけど、高山病と大丈夫だった?!
食も堪能して来たみたいで裏山~(〃▽〃)ポッ

まさとむ氏の首も…ご自愛下さいね~
天狗コル行ってたからその後回復したかな??

雪が一気に積もったのでこれからスキー楽しめそうやね♪
ゲレンデでも滑りに行きたい…ウズウズ
ゆりゆりとおソロのスキー靴が手持ち無沙汰…ウズウズ

ニペソツの天狗コル記事、まだだったー( U+2727ДU+2727) カッ!!
フライングー( U+2727ДU+2727) カッ!!
返信する
しずさん、こんにちは~(^^)♪ (ゆりね)
2015-12-01 13:46:09
お久しブリーフです
そうです、本州に遠征していましたよー
しかし風邪なのか、高山病なのか、具合が悪くて大変でした
天気もあまりよくなかったですし
曇りの日は普通に観光しながら美味しいものを食べる方が楽しかったりしますね

まさとむ氏はまぁまぁ元気そうです。
ご心配ありがとうございます
しずさんも今年は怪我で大変でしたよね
来年はお互いに怪我しないように気を付けましょうね

そういえば今年はスキーはじめるんですね!
新しいことをはじめるのはとっても楽しいですよね
頑張ってくださいね

ニペの天狗のコル記事はヤマレコみてね!です
ほぼ林道というバカバカしい感じが意外と気に入っています。
悔しい思いを共有することで、夫婦仲が深まる気もするので、まぁこういうのも悪くはないですね
しかし次は一緒にラッセルしてくれる仲間が欲しかったりします~
返信する
お大事に (i-tomo)
2015-12-02 19:05:39
ゆり姉さんこんにちは!
masatomさん大変だったんですね?
山に行くと何が起きるかわからない部分も多いので、普通に帰って来れるというのはあたりまえの事ではないですよね。
お大事にしてくださいね。
でも二ぺまでの林道歩くなんてやっぱりドMなご夫婦ですね(笑)
返信する
i-tomoさん、こんばんは~( ^ ^ )/ (ゆり姉さん)
2015-12-02 20:52:52
ご心配いただきましてありがとうございます
主人はぼちぼちです
山登りは危険がいっぱいなので気をつけなければいけませんね
安全第一です

ニペの林道なかなか長かったです
行きはラッセルで3時間以上林道歩きしました(笑)
ほんとドM夫婦かもしれませんね~
いつか真っ白な冬のニペソツ山を前天狗から見たいと思います
返信する
遠征してたんだね~ (コズ)
2015-12-05 15:45:54
ゆりねさんこんにちは!風邪は大丈夫ですか?~マサさん
大変でしたね!命にかかわらなくて良かったね(笑)~でもムチウチも後を引かなければいいけど~お大事にだね

ゆりねさんも本州行っていたのね~お天気に恵まれたでしょう?私も4日間全てお天気だったので富士山毎日見れましたよ~ありがたいです
この時期の平日の山は人もまばらで良かった~いい時期に行きました。なんか癖になりそうです~
まぁ相方と行ければもっといいのだけどね!!
定年まで待っていたらこっちが足腰動きません~(笑)
なので私は今でしょう~~
返信する
コズさん、こんばんは~( ^ ^ )/ (ゆりね)
2015-12-06 18:34:28
風邪はすっかり治りました~
マサさんまでご心配いただきましてありがとうございます

こちらも本州の山に行っていたのですが、天気は良くありませんでしたよ残念です。
コズさんはお天気に恵まれたのですね
羨ましいです
お疲れ様でございました!
今度はきくちんさんと一緒に行けるといいですね
返信する

コメントを投稿