でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

アヤメ湿原 松倉川455左股-550左股 2015年6月21日

2015年06月23日 | 沢登り

 

前の日の飲み会は松倉川のためにお酒をセーブして飲みました。

たまにはがっつり飲みたい~いや、我慢、我慢。飲みすぎはいかんです。

 

 

 今回は時間と労力をかけても出掛ける価値ある沢、松倉川遡行ですわくわくわく

マサさんの愛車レボくん、長い林道お疲れ様です!頑張ったね~

 

 

噂通りの美しい沢

 

 

 

またロープをだしてもらう

いい加減自分でなんとかしなければ・・・塾長すいません

 

 

おお!かっこいい滝がでてきた!

通称黒滝

 

オーバーハングしていた。マサさんは撤退。

黒滝に挑む塾長。

登りきった~すごいなぁ気を付けてくださいね

 

ちょっと藪を漕いだら、

アヤメ湿原!

なにこのいきなりピクニック感はびっくりだぁ~!

違和感

 

ラーメンを食べてのんびりしてから帰ります

 

 

帰りは落差30m以上もある"天女の滝"を懸垂下降。

30mはマンションだったら10階建てくらい

(いや・・・私高所恐怖症・・・なんですけど

あまりの怖さに無言になってしまった

 塾長はするするエレガント懸垂。

 

 つるっとした壁。マサさんもするするとエレガント懸垂。

マサさんも肝が据わってるのであまり怖くなさそうだった・・・マサさんすごいわねー

 

羽衣の滝にも寄り道。

 

迫力満点!!

 

あとは長ーい長ーい河原歩き。

 

塾長が遊んでいる

 

とっても美しい沢でした!また来よう

 

終わった後はラーメン

中華そば櫓屋。

すっぱ辛麺、花火

美味しかった~新感覚!

 

 

そして交代で運転して札幌に夜着いたのであった・・・

とてもとても楽しい旅行だったなぁよかった、よかった