でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

雨の山スキー 白井岳 2016年2月13日

2016年02月16日 | 山スキー

 

 先週の週末は2月なのに、気温が高すぎて雨…

 

 この日はマサさんがお仕事のため、sirfkin兄さん、S君、そして、初対面のヤマレコのkonsaitoさんと

近郊の白井岳で遊んできましたー

 

konさん、私のことをマッチョなアネゴなんじゃないかと、少し恐れていたらしい…ナゼナノデスカ

私はヘラヘラしたおバカなねーちゃんなので、お会いして誤解は解けたはず!!!!

 

konさんは笑顔が素敵な、とっても優しい方でした~イメージ通りかな~

 

けれど、せっかくみんな集まったのに、この天気は残念。

風と雨が強い。ということで、1223mで撤退。

 楽しくないことはやめましょーピークはまた今度

 

今回は兄さんにガイドしてもらいました。地図読みありがとうございました

頼もしいです

 

雨で雪が重たくなって、お楽しみはなし滑りにくーい

滑るテレマーカー、konさん

滑る、兄さん

滑る、ゴリゴリの山男の後輩ゴリオ君

 こんな天気でもおしゃべりしながらの山スキーは楽しかったです

でもやっぱり雨のスキーはないなぁ

 

konさん、今度はマサさんが居る時にご一緒してくださいね

天気が良い日にまた遊んでくださいませよろしくお願いします

 

皆さん、ありがとうございましたー!お疲れ様です!

 

この後は、兄さんのお家にお呼ばれ

奥様の美味しい手料理を食べて、楽しくお話して、可愛い、可愛い娘ちゃんとも遊んで、

とっても良い一日でした

兄さん、奥様に感謝、感謝でございますありがとうございました

 

 

後輩ゴリオくんが兄さんの娘ちゃんと遊んでいる姿を見て、

誰か良い人が現れたら良いんだけれど…、ゴリゴリの山だけが人生ではない!と先輩は思ったのであった…

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです!! (sirfkin)
2016-02-16 19:58:18
雨はやはり気持ち悪かったけどみんなと一緒だった
ので楽しかったです
こちらこそ2人が来て頂いたのでファミリー揃って
とても楽しい週末になりました
感謝感謝しております

2人の遊んでいる姿を見たらやっぱそう思いました
よね〜
お節介ながらゴリオくんの花嫁捜しせねば・・・
返信する
兄さん、こんばんは~(^^)/ (ゆりね)
2016-02-16 20:46:06
やっぱりみんなでワイワイと登って滑るのは楽しいですねまたよろしくお願いします

お家にお招きいただき、本当にありがとうございました
娘ちゃん、とっても可愛くってメロメロになりました
とても楽しかったです
奥様にもよろしくお伝えくださいませ

ゴリオくんもそろそろいい歳なので、誰か良い方見つかるといいですよね~
返信する
ゴリオかぁ… (STH)
2016-02-17 20:59:02
昨日は飲み会からの記憶喪失でコメが遅くなりました。

それよりも,ゴリオかぁ…
ゴリオねぇ…
なんかヤダっ!(笑)
てゆーか,僕は姉さんみたいに筋トレとかストイックにしてないし,全然ゴリゴリじゃないと思うんですが。

「ゴリゴリの山だけが人生ではない!」ですか。
もっともですね。
兄様のお宅にお邪魔して,「いつまでも鼻垂らして山登ってる場合じゃない!」と後輩は真剣に思ったのであった…(笑)
返信する
こんばんは(^^) (ゆりね)
2016-02-17 21:32:04
記憶喪失ですか…
もしかして、嫁探し!?

いつもお気遣いありがとうございます。

兄さんの奥様の美味しい手料理、娘ちゃんの可愛らしさ、…暖かい家庭っていいですよね…。
今年こそはゴリオ君、…いや、S君も素敵な女性の相方ができるといいですね
しかし、山奥にはほとんど女性がいない

協力はできませんが、応援していまーす
目指せ!脱、ゴリオ
返信する

コメントを投稿