でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

伏美岳 2016年1月11日

2016年01月13日 | 山スキー

 

今回はまたまたタフな後輩S君と一緒に、林道をテクテク歩き今年1回目の伏美岳に登ってきました

 

なかなか上の方や左の方は晴れてくれない

 西高東低冬型気圧配置で道東が晴れる日が多いですね。


 

真夜中に札幌を出て4時半くらいに登山口に到着。

S君の愛車様いつもお世話になっております

暗闇に浮かぶ自然の造形。

ご来光。

朝日を背にして登る。  

後ろにぴったりと張り付く女。

 夏尾根は強風。指先極寒激痛地獄。

指が冷たくて困っているマサさんにカイロをくれたS君。

うちのオジサンに優しくしてくれてありがとう酒飲みだけどS君は良い人だ

引き続き後ろにぴったりと張り付く女。

決して嫌がらせではありません。クセです。

 雪質はまあまあ。

山頂標識発見!

到着~。展望はないので人で表現、幌尻と戸蔦別

白い稜線はまた今度

 

そしてお楽しみ?のスキー

マサさん

 S君今日もお上手

 

 

細尾根もスイスイ滑る。

私は発狂しながら滑るぎゃ~、ぎょえーーーっっ!!

 

マサさん、ジャーンプ!

からのこけ。

林道。

多々登り返し。

つらら。

下山後はいつものインデアン。

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒飲みですが,なにか? (STH)
2016-01-13 21:27:51
弾丸伏美ちゃんツアー,お疲れ様でした。
「良い人だ」と言われるのは恐縮ですが,「酒飲みだけど」って言葉が引っかかりますね~
酒飲みは,「酒の一滴,血の一滴」っていうくらいモッタイナイ精神が旺盛なので,悪い人間などいないと思いますよ(笑)
そもそも,マサさんも姉さんも酒飲みじゃないですかー!
また遊んでください。
山でも飲みでもどっちでもいいですから(笑)
返信する
酔いどれS君こんばんは(^^) (ゆりね)
2016-01-13 21:56:56
そうです、私達夫婦も山以外の趣味は飲酒です。
酒飲みです

「酒の一滴,血の一滴」・・・・・・・、

初めて聞きました(笑)
お酒に関する名言・迷言調べちゃいましたよ~迷言たくさんあるんですね(笑)

伏美ちゃんツアーお疲れ様でした
完全燃焼じゃありませんでしたが楽しかったですね
地獄スクールに疲れたらまた遊びましょー!
よろしくでーす
返信する

コメントを投稿