でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

ペケレベツ岳 東斜面 2016年1月3日

2016年01月04日 | 山スキー

 

 

 

新年明けましておめでとうございます

年末年始は皆様いかがお過ごしになられましたでしょうか?

 

ちなみにわたくしはやっぱりほぼ寝正月

お笑いなどを見てバカ笑いしながらのんびり過ごしました

 

本年も我がブログをよろしくお願いいたします

 

しんみりした感じは苦手なので

今年もしょうもない文章をモットーにバカ丸出しで頑張りたいと思います

 

さてさて、今回は今年の山始め、

去年の熱い登山赤岳メンバーでスキーを楽しんできました

 

当初は日勝ピークからペケレベツ岳に登る予定でしたが、

あまりに強風だったので、東斜面に変更。こちらのほうがまだマシでした。

強風修行登山は嫌いでございます

山は見えません。

 登る3兄弟。

途中からけっこうな急斜面。

兄さんとS君が全部ラッセルしてくれました

このふたりがいれば、か弱い女性のわたくしと年配のマサさんの出番はこれからもなさそう。

 

レディファーストな兄さん、私に山頂一番乗りを譲ろうとして転んでしまった

兄さん、大丈夫ですかどうもありがとうございます! 

ピークです

皆さんもピーク

 

帰りはお楽しみのスキー

 

 ちょっと上手そうに撮ってもらった

すんごいヘタなのによくこういう写真を撮れたなぁ

 

 

雪しぶき!

マサさんご機嫌

 

 兄さんも豪快に滑る!

 兄さんキマッテマスかっちょいい

 

S君安定の滑り!

 

ほんとお上手これはモテるスキーですね!

しかし残念なことにここは山奥なのでギャルはいません(笑)

 

 

 

最後はちょっと登り返し。

青空。

車無事ジャーンプ

 

 

とっても楽しかったです

兄さん、S君お疲れ様でしたー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (STH)
2016-01-05 21:08:35
先日はお疲れ様でした。
気付くのが遅れましたが,「か弱い女性のわたくし」という言葉が引っかかりますね~。
ゴリゴリ登りたいって言ってなかったでしたっけ?(笑)
そして,「年配のマサさん」。
美瑛富士のピークまで板を持って上がった人は,年配の部類には入らないと思います
マサさん,むしろ僕よりずっと強いと思いますけど・・・
返信する
どーもです(^^)/ (ゆりね先輩)
2016-01-05 21:59:57
いや、ゴリゴリとは言ってません(笑)
ゴリゴリ登りてぇでは誰かさんみたいではないですか

そういえば兄さんが私のことをリーサルウェポンとか言っていたような…

マサさんは気合の入った年配のオジサンです。年配なのです
若くないので若者には敵いません…

若者は若者どうし雪山を思う存分駆けまわるのもいいもんですよ~

しかしまたこのメンバーでガッツリやりましょうねー
返信する
若さにはかなわないわ (コズ)
2016-01-07 07:31:20
ゆりねさん
明けましておめでとうございますU+1F3B5
今年も万々登って下さいねU+2757いつも楽しみに見てますからね~マサさんも元気ですね~U+1F604若い人にパワーもらってるよねU+2757山では年の差など感じさせませんね!普段はどうなのかな?(笑)私は今年は支笏湖周辺の低山でソラと徘徊トレーニングをしようかと思って~ます!そろそろ衰えてきたから~~(笑)
ゆりねさんは私から見たら娘見たいなもんですからね
でも、こんな私でも宜しくね~
返信する
明けましておめでとうございます! (ゆりね)
2016-01-07 17:39:47
qooブログの絵文字を入れると投稿できない不具合みたいです(^_^;)
困ります~(汗)

今年も若い人にパワーをもらって、マサさんにはばりばり頑張ってもらいたいと思います(笑)

コズさんもトレーニング頑張ってくださいね!
よろしくお願いします(^^♪
返信する

コメントを投稿