でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

伏見岳・ピパイロ岳・1911 2014年5月10日~5月11日 二日目

2014年07月02日 | 登山 日高山脈

朝。3時半起床。

いい天気だな~

ピパイロ岳に向かいます。

太陽を背に登る。

登る登る。アイゼン使用中。

カムイエクウチカウシ山 憧れの山。

ピパイロ到着。

1911に向かいます。 ここからは高所恐怖症の私には恐ろしかった。岩苦手ッス

おっ 着きましたね。山頂標識ありません。

今日はここまで。戻ります。

ピパイロの標識みえた。

到着。

あ”あ” そんなところに立ってると危ないですよ

ピパイロ直下を下る。

テントを撤収して帰ります。

ん?これはくまかな。

あーいい景色だなー。

おわり。

最後に小話。夫はなぜかこの日ピパイロに向かう人が他にも何組かいると思っていて、

テント場を決める時、人が通らない邪魔にならない場所にしなければと言っていた。

私はなんとなく誰もこないんじゃないのかと思っていた。

結局誰も通らなかった・・・。

この時期は不人気なのかな。


 



コメントを投稿