でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

花見月

2014年11月24日 | 食べ物

 

久しぶりにお気に入りの蕎麦屋さんへ。

 

札幌南区簾舞にある花見月。

できるだけ自営農園で獲れたそば粉を使用しているそうです

国道230号線沿いにあります。

蕎麦は「二・八蕎麦」「田舎蕎麦」「十割蕎麦」の3種類。

十割蕎麦は土・日のみ限定10食。冷たいお蕎麦がおすすめです!!!

十割蕎麦のトクトク天ぷらランチを注文。

ここのお蕎麦はとっても美味しい天ぷらも美味



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい蕎麦屋さんだわ (コズ)
2014-11-26 12:25:03
こんにちはゆりねさんU+203Cいい名前だね本名ですか(笑) 蕎麦より、うどんが好きだけど、そばも嫌いじゃないので今度は花見月にも行って見ますね!
カンガルー飼い慣らされてるよね私もびっくりで気持ち悪って思ってしまったよ !ネタがないのでたまに娘から画像いただきブログにアップしてます、ワンコもまだ一年にならないけど、しつけは一応しました。人をみたり犬をみたりすると目の色かわり豹変しますけど(笑)うれしくて、オシッコもらしちゃうのよね、これは、まだ治せません!寒いけど雪そろそろ降るかしらね
返信する
コズさん(^^)こんにちはー! (ゆりね)
2014-11-26 14:24:02
ゆりねは本名ではありませんよ
コズさんはうどん派ですか!
うどんも美味しいですよね
花見月さんはアットホームな感じで、お蕎麦がとても美味しいです。是非今度行ってみてください
おすすめです

カンガルーの写真ほんと良いですね!
やる気がなくてツボです(笑)

ワンちゃんのしつけ大変そうですねー
猫好きなのですが、一緒に登山したりできるならワンちゃんの方が飼いたくなりますね!
といってもペット禁止のところに住んでいるので、夢の話ですが・・・

今年は雪がなかなか降りませんね
返信する

コメントを投稿