でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

ニセコアンヌプリ・チセヌプリ 2016月3月7日

2016年03月08日 | 山スキー

 

またまた、ほっしーさんと山で遊んできました~

 わたくし最近、山で遊びまくっております

 けれど、日曜日の雨ですっかり雪は死んでしまった…。(3月7日、この日は平日、月曜日。)

しばらく?楽しい滑りは期待できませんね。

 

どこもかしこも、雨の後の山…、

とりあえず、ニセコエリアで遊ぶことに

プランを全部考えてもらって、運転もしていただいて、何から、何まで、本当にありがとうございます

 感謝、感謝です

 

ヌプリ巡りの予定で向かいましたが、…

ニセコに着くと雨…。

 

どうしようか悩んでいると、雨も止んできたので、とりあえずアンヌプリに登ることに。

ほっしーさんは、今日は板を担いでスノーシュー

さくさく登る。

イワオヌプリ薄ら。

雨でガリガリ登山道。スキーで登るのが、マジでちょっと大変でした

途中アイスバーンすぎて、クトーを付ける。しゅ、修行じゃ

滑落しないように慎重に登ります。

避難小屋発見

山頂。風強し。

避難小屋で滑走準備をして、(いつも強風にさらされて、滑走準備をしているので、天国だったww)

ガリガリ斜面を滑ります。

カチコチ斜面。

下山を始めると青空。

 滑るほっしーさん

縦に滑ろうとしてみたら、3回くらいコケたので、諦めて横滑りで下る

イワオヌプリ。

 無事下山イエーイ

 小っちゃ~く登っている方達が見える。真ん中よりちょっと左ですww

 

さて、さて、次はイワオヌプリと思ったけれど、

このガリガリじゃ無理です

うーんまだ帰るには物足りない…

とりあえず、チセヌプリの方に行ってみることに。

ちょうどスノーボーダーの方が下りてきたので、「斜面硬かったですか~??」と聞いてみると、

「いや~、けっこう柔らかかったですよ~」という返事が。

なんと!それならば、登らなくては!

駐車場。

女子トークしながら、のんびり登る

チセヌプリ。

イワオヌプリ。

青空。

ここまでは、確かにアンヌプリよりかは、雪は柔らかかったけれど、

やっぱり山頂までは、カチコチ

聞いた話と全然、違うではないですか~さっきの方は山頂まで行っていなかったのか

何とか登頂wwジグ切りまくりです

ほっしーさんはサクサク登っていました

目国内岳も見えました。

そして、滑走。

滑るほっしーさんカッコいい

ガリガリでも、スイスイと滑って行きますスゴイ!

雨、風でギザギザになった斜面。

今日は一日修行の山スキーでした

 駐車場はガラガラ。

この後は、すぐ近くの雪秩父という温泉で、泥パックの露天風呂を堪能して、

晩御飯まで、お付き合いしていただきました

これまたプランを考えていただきほんと何から何まで…

ウニとツブのパスタ、超美味だった

 

 

たくさん色々な話をして、すっごく楽しかったです

お疲れ様でございました!ほっしーさん、ありがとうございました!

またよろしくお願いします

 


コメントを投稿