でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

雷電山―目国内岳 2016年3月5日

2016年03月06日 | 山スキー

 

ソロで雷電山―目国内岳に登ってきました

 

 月と昆布岳。

 目国内岳。ちょっとピンク色。

ピークは後で踏みます

 雪も染まります。至福の時間。

単独行特有の、静かな山歩きを愛せる人になりたいです。

影目国内岳。

パンケメクンナイ湿原。

 沢を渡渉しました。振り返って目国内岳。

ここからが意外と遠いです。あれは偽ピーク。

 ここのだだっ広く、平らな感じが好きです。

 先週行った積丹岳の方。海が見えます。

 シュカブラと奥に狩場山。道南の山も魅力的です。

この辺が山頂です。 

左下、山頂標識でしょうか?

 青と白のコントラストに、自分のシュプール。

 目国内岳のピークを踏んでから帰ります。

ということで、登り返し。

 到着。最後は急なので、スキーを脱いでツボで登りました。

あとは滑って帰るだけ。

 登ってきた方達と羊蹄山。

 

 

また今度、違うコースで雷電山を目指してみたいです。

天気に感謝!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝日綺麗ですね (Yohei)
2016-03-16 16:32:13
目国内岳の画像検索から見つけました。朝日に染まるニセコ山系がとても綺麗ですね!!心打たれるものがあります。私はこの日は羊蹄山を登りました。とても天気の良い日でしたね。これからも素晴らしい写真楽しみにしております。
返信する
Yoheiさん、初めまして。 (ゆりね)
2016-03-16 17:58:42
Yoheiさんは羊蹄山に登っていたのですね
こちらからばっちり見えていましたよ。

この日は本当に天気が良かったですね

拙い写真にコメントを頂き、ありがとうございます

これからも頑張りたいと思います!
返信する

コメントを投稿