でっかいどう北海道まうんてん

山バカチャリダー、外遊び日記

社満射岳 2015年2月28日

2015年03月01日 | 山スキー

 

前回“モチベーションが低い”という話をしたら、優しい言葉をかけていただきました

感謝でございます皆様ありがとうございましたー

 

今回は 何だかたぶん燃え尽き症候群かもしれない 私には楽しい山がいいんではないかと思い

 Toshiさんのマネをしてタケノコ山社満射岳に登ってきました。

Toshiさんのブログ

Toshiさん情報ありがとうございますー!滑りにイイとは言わないでおきますね

 

 今日の天気は予報が当たって曇りです

木の間を登る。

けっこう急登。

見事な曇り。

タケノコ山山頂。どよ~ん。

ピークハンターなので登り返しのある社満射岳にも向かいます~

なかなかの登り返し。

広々斜面。

白いかなやま湖。 

三角点と相棒リバちゃん。靴はしずしずとお揃い

the曇り。

滑るマサ氏

 タケノコ山の斜面はこんな感じ~

急でビビりました

すんごい下手くそなのに転ばない技術を身につけている私。

どんな斜面でも股裂きプルークボーゲンでこなしている。ある意味すごいかも。

ゲレンデ練習好きじゃないけど、来シーズンは滑りの練習しなきゃな~

下山後はなんぷてい。

なんぷカレー

たまたま入った店が当たりだったラッキー

めっちゃ美味

 

山もメシも当たりで良い一日だった

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが・です! (Toshi)
2015-03-01 21:15:33
社満射山に登り返してくるところが正統ですね。

雪が少ないと言いながら、タケノコ山斜面の画像は新雪が多少降った
と思えますがいかがでしたでしょうか。

あの斜面を楽々と攻略するmasatomさん、ゆりねさん、
お二人もニンマリとするゲレンデでしょう!

ひっそりと...紹介はしないでおきましょうね。

後は、
ラーチでお泊りして、
ズボンなと忘れてくると正統×2で、
表彰されます。

あ~~もう冬が終わってしまうぅぅ。。。

返信する
beautiful view! (hiromi)
2015-03-01 21:33:39
曇りとはいえ、きれいな写真ですね~木の雪は本当に好きです。また、山並みが美しいこと!Masaさん、かっこいいですね~。ゆりねさん、転ばない技術って?体幹がしっかりしているってことかな・・・私にも教えてください!転んだら起きるのに大変なんです(汗)今年は、練習する機会もなく、雪がとけてしまいそう~(苦笑)
返信する
Toshiさん、こんばんはー(^^)♪ (ゆりね)
2015-03-01 21:40:35
タケノコ山楽しかったです
前の日の雪が良い感じでした!15センチくらい積もっていましたよ!
あの斜度でカリカリじゃなくってよかったです
Toshiさんは今日樽前山に登っていたのですねー
山頂標識にエビの尻尾と呼んでいいのかわからない塊がついていますね寒そうです
そして雪合戦。タコ焼き器型の雪球製造機というものがあるんですねー!
面白いです

今年の残雪期は雪が少なそうですね
冬が終わってしまいますね~。
寂しいです・・・


返信する
hiromiさん、こんばんはー(^^)/ (ゆりね)
2015-03-01 21:57:38
ありがとうございます木の雪きれいですよねー
マサさんはスキーが上手なんですけど、雪質が悪かったりしたらよく転んでいます。
自然のゲレンデは難しいですね~
私の転ばない技術ですか~
それはたぶんうまく滑ろうとしないので転ばないんだと思います
転ぶのが怖いので攻めのスキーをまったくしません雪が深いと起きるの大変ですよね~
このままだとスキー上手くならないです

雪降ってくれるとうれしいですねー!
残雪期のスキー楽しみです
返信する
なんぷカレー (i-tomo)
2015-03-01 22:12:48
写真見て久しぶりに食べたくなりました!
南富良野の道の駅のいもだんご汁もおいしいですよ!あと石窯ピザの店もありましたが、最近行ってないのでまだあるかなあ。
以前営業職で全道回っていたので、あっちこっち美味しいものを食べては仕事もせずに登山口を調べたりしていました。
今は内勤の事務職になりとっても寂しいです。
エゾ鹿カレーは食べた事ないのですが、お味はどうだったんでしょうか?
返信する
なんぷカレー( ^ ^ )/ (ゆりね)
2015-03-01 22:31:49
詳しいんですね
あっちこっち回るの楽しいですよね~
富良野地方は美味しいものが多くて良いところですね!
2日間富良野で遊んでたんですけど、あとは2食ラーメンでどちらも美味しかったです
今度いもだんご汁食べてみます
エゾシカ肉あっさりしてて美味しかったですよ!
良いお店ですね
返信する

コメントを投稿