カメラの先にあるもの

飛行機写真を中心に様々な風景を・・・。

ヒガサク

2009-09-28 | ひとりごと

タイトルですが、某有名撮影地を真似てみました。
東高島と桜木町の間だから・・・。

某有名撮影地ほど、
スッキリと車両は撮れないけど(なんせ近づけないので)
運転本数も少ないけど(基本的に貨物列車しか走りませんので)
自然は無いけど(何となく木々があったり、川が流れていたりはします)

目玉列車が走るわけでもないのでパニックにはなりませんし、公園なのでベンチに座りながらも撮影が出来ます。

今となって思うのですが、この写真もアングルを考えれば背後の建物を隠せたかな?と。

考えようではバリエーションが広がり、ノンビリと撮影が出来る場所。
それが私が勝手に名付けたヒガサクです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高島線 (kaguya姫)
2009-09-29 01:04:04
横濱で貨物を追っかけている人は少ないでしょうから、ぜひお続けください。東海道はというとコンテナばかり、オイルタンカーが走る高島線は首都圏でも貴重な路線ですから・・・。
ヒガサクですか (佐倉)
2009-09-29 18:44:15
 上手いこと命名しましたね。(笑)
 ヒガハスだって、正式な電略の組み合わせだったらヒオハスでしょうから、ヒガハスも勝手な命名...。
 ヒガサク写真、楽しみにしています。
kaguya姫様 (こーたん)
2009-09-29 22:55:17
同じ時に撮影している方にはほとんど会いませんが、それでもこの景色を求めに来る方はそこそこいるみたいです。
遠くに行くのも億劫なのでここで撮り続けます(笑)
佐倉様 (こーたん)
2009-09-29 22:57:18
自分でもなんでかわかりませんが、突然ひらめきました。
言った者が勝ちなので、命名者は私ということで(笑)

同じような写真かもしれませんが、ここで撮り続けます。

コメントを投稿