さよこさんのお稽古日記  表千家流茶道教室    

ささやかなお茶のお稽古と日々の暮らしを綴ります。
仕切り直してのブログ再挑戦です。

今年初の月1稽古と手仕事

2019年02月01日 | 日記

おいしいお茶とお菓子をいただいた後は
いつものように、にぎやかな昼食
そして今日の手仕事は

かわいいドレスのマスコット(紐人形)

型紙を準備してもらい、各自フェルト生地を選んで裁断し、縫っていきました。
恒さん先生のおかげで、みんな順調にできあがっていきました
嬉しい―‼

型紙つくり



見本を見ながらみな真剣





ほらほらほらほら
できあがって喜ぶわたしたちでした
一人一人顔の表情があっていいでしょう・・?

次回は靴を履かせ、花束を持たせるのですよ
3月までひとまずおあずけ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿