レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

9月<4>ギャラリーの写真入れ替え

2014年09月09日 | 日記


駐車場ギャラリーの写真入れ替え








菜園の様子



芽キャベツ  6種類の大根  葉物野菜 など








ブロッコリー  2箇所目の大根  奥は4種類のじゃがいも










カリフラワー ロマネスコ ブロッコリー 白菜 など










きゅうりの芽 これが今年最後 育つかな?









シシトウ










ヌルッパの花が咲き始めました









つる紫










ニラの花









紫バジルの花










シソの花







かたつむり?
こんな変わった かたつむりらしきものを見つけました
クリイロキセルガイモドキか?









8月中旬頃 椎茸が出てきたので
その後 ちょこちょこ 見に行っていますが
最近は 全く出ていません
この かたつむりらしきものは 椎茸の木についていました
連れて帰って 撮影をしましたが
畑で増えてもらっては困るので 
(数年前畑にかたつむりが増えて困ったことがあります)
また しいたけ山の入口に 返してきました







restaurant土手の花



シュウメイギク










タカサゴフヨウ











フロックス










オミナエシ










マリーゴールド


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい カタツムリ^^ (reihana)
2014-09-09 22:03:56
AMIさん こんばんは~☆彡
土手ギャラリーの入れ替えして綺麗になりましたね
キュウリの可愛い二葉~無事に育ってね(今キュウリが とっても高値です)
ヌルッパの小さな小さなお花が 青空に映えてます
え~\(◎o◎)/!
こんなカタツムリ見たことないです~でも可愛い
子どもの頃に田んぼに沢山いた タニシと同じ形をしています
今は全く 姿が見られなくなりました
シュウメイギク 咲きましたね~♪
タカサゴフヨウも 長い期間咲いていますね~^^*~
返信する
Unknown (まっころ)
2014-09-10 08:52:02
ギャラリーがあるんですね。
やっぱり実際に行かないといけない!!
とはいうものの実は「予約」が苦手でして。
というか病気になってから苦手になったんですけど・・・。

カタツムリ初めて見る形です。
体はどこに入っているのかしら?(笑)
すごく細い体なのかしら?
なんて想像しちゃいますね。

シュウメイギク大好きなのに我が家では無くなりそうで、今一株が頑張ってます♪
返信する
Unknown (まーたん)
2014-09-10 21:09:48
ギャラリーが華やかになりましたね~
写真印刷とラミネート加工お疲れ様でした。
昨年送って頂いた土手のお花たちの写真、どれもカラフルなお野菜をうまく飾り包丁などでアレンジして
野菜の品種の多さに流石プロ!と思いました。
いつか本物を目にしたいと夢を抱いております
AMIさんスーパームーン見ましたか?

返信する
reihana様 (AMI)
2014-09-11 07:21:33
おはようございます
駐車場ギャラリー 気になっていましたが やっと変えられました
私たちもこんなかたつむり?の形は初めて見ました。
細いかたつむりで検索したら色々出てきました。いるんですねいろんなのが(笑)
でも畑に捨てなかったのは 正解のようです^^
タカサゴフヨウ たくさん咲くと 中々華やかなものですね
返信する
まっころ様 (AMI)
2014-09-11 07:27:45
ギャラリーというか 駐車場の塀に 手作りの額を作ってもらって
畑の野菜の写真を四季折々入れているだけなんですよ。
お店が旧道に面していてわかりにくいので 目印にもなっています^^

細いかたつむりで検索すると なんだか色々似ているのが出てきました。
初めて見ましたし 普通のよりちょっと可愛いと思いました^^
返信する
まーたん様 (AMI)
2014-09-11 07:35:23
駐車場ギャラリー トマトが終わったのに トマトの写真が多かったので 気になってましたが
中々 写真が決まらなくて・・・だらだらあってもいざ引き伸ばすとなると ないものです^^;

中秋の名月もスーパームーン どちらも綺麗に見えましたよ
明るいものですね 蔵の上に輝いているのを なまこ塀を入れて写したかったのですが
私には無理でした^^; 
返信する
カタツムリ (yukiko)
2014-09-11 16:33:29
こんにちは
昨日はありがとうございました。本当に助かりました
ホントに変わったかたつむりですね
そうそう 私 AMIさんの番号は聞いてませんでした^_^;
よかったら一度私の番号までお願いします
返信する
yukiko様  (AMI)
2014-09-11 19:46:09
昨日はお疲れ様でした
私もこんなかたつむり初めてお目にかかりました^^
飼うのは趣味ではないので 元のお山に返しました^^
もちろん私の方から メール入れようと思っていたのですが
今日はバタバタしていました。 では後ほど(^-^)
返信する
Unknown (甘姫)
2014-09-11 22:31:45
ギャラリーの写真を新しく替えると又気分も一新ですね~♪
素敵な空間です~ご近所の方が羨ましい~(^_^.)

キュウリ可愛い発芽~今年最後ですか~
私も蒔いたのですが、芽が出なかった~再度蒔いてみようかなぁ?
綺麗な畑ですね~♪
返信する
甘姫様 (AMI)
2014-09-12 08:00:53
おはようございます

トマトの季節も終わったのに 入れ替えてなかったので焦っていました^^

このきゅうり芽は出ていますが この先どうなるかは?だそうですよ
少しでもできればよいのですが・・・
返信する