レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

1月<8>シャドークイーン

2015年01月29日 | 日記


シャドークイーン (じゃがいも)










人参(パープルパープル) & 紅葉菜









上プラス 紫水菜 & 紫小松菜 & 紫チンゲン菜










ブロッコリーのわき芽








上プラス   芽キャベツ & プチベール











つぼみっ子
































ロマネスコ









レッチェナタリナの花















restaurant土手の花



サンセベリア 

 
鉢カバーは 5歳の孫からの プレゼント^^









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な野菜アート (reihana )
2015-01-29 09:45:07
AMIさんおはようございます
シャドークイーンの土手マーク とっても綺麗に出来ましたね
今日は 素敵な野菜のアートですね
ブロッコリーの脇芽は 茎までもが柔らかくて美味しそうです
こんなに美しい 新鮮野菜が 毎日食べられるなんて とっても羨ましいです^^
お孫さん手作りの鉢カバーの可愛いこと。。。
紙粘土で作られたのかしら~ヽ(*^o^*)丿
返信する
reihana様 (AMI)
2015-01-29 16:15:17
ブロッコリーの脇芽は アスパラのように皮をむけば
美味しく食べれますね^^
寒いので室内でネタを作りました 笑
鉢カバーは昨年プレゼントされて PCの机の端にいつも置いています
紙粘土で作ってくれたので いつもはラップをかけていますが撮影のため外しました 
方向により表情が変わり 楽しめます 笑 
今日は寒くて外に出たくなくて・・・^^;
返信する
Unknown (甘姫)
2015-01-29 22:21:50
今晩は~♪
可愛い鉢カバー・・・手作りの良さが最高!!
可愛いお孫さんからだと宝物ですね~(^_-)-☆
野菜アート・「土手」紫のシャドークイーンですか~綺麗!!
それに続く紫の野菜の数々~緑色も綺麗~♪
カットが綺麗ですね~
これはシェフとの共同作品ですね!!
返信する
甘姫様 (AMI)
2015-01-30 07:28:54
おはようございます
昨日から寒い寒いと思っていたら 今朝はうっすら雪景色です
寒くて菜園に出たくないし この時期あまり野菜たちにも変化はないので 
今回は室内でブログネタを調達しました^^;
シャドークイーンは つい遊んでしまいました(笑)
鉢カバー せっかくなのでシンプルなサンセベリアを入れて PCの横に置いています^^

返信する
Unknown (まーたん)
2015-01-30 18:02:41
シャドークイーン 神秘的な色ですよね 紫
ほんと紫の野菜が増えましたね~
品種改良しやすいのかしら??

そして鉢カバーのかわいいこと~~
大人では出せない味ですよね
みかんの皮アートや 土手の素敵な野菜の使い方と言い
ちょっとマイブームですか?
AMIさんの手先の器用さと遊び心をちょろっと見た気がします。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2015-01-31 10:58:15
お孫さんからのプレゼントが ほっこり可愛いですね~~。
うちは 娘達が 小学校時代 工作の教室に通っていて 当時作った 七宝焼やらなんやら、いまでも 現役で飾られてます。もし孫ができて プレゼントされようなもんなら 家宝になるでしょうね~~~((・∀・))

最近はカラフルな野菜が多くて それだけでテンション上がりますね。
シャドークィーン、うちも去年 頂き物を 少し植えました。綺麗ですよね~~~。^ー^
返信する
まーたん様 (AMI)
2015-01-31 15:24:28
確かに紫の野菜が増えましたね 私も品種改良しやすいのかしらって思いましたよ 笑
手先は起用じゃないけど なんかちょっと暇なときにお馬鹿なことしています^^
菜園の野菜も変化のない時期なので ブログネタにも少し困っていますし(´∀`*)
早く 春よこ~いって感じですね 
返信する
ゆずぽん様 (AMI)
2015-01-31 15:31:39
小さな子供が作ったものは 不均一なところが 面白いですね^^
孫バカしています(笑)
シャドークイーン 料理によって向き不向きはありますが
綺麗なじゃがいもですね!
ゆずぽん様のところで知ったデストロイヤーも印象的な表情(顔)で忘れられません^^ 
返信する