時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

ダリア園へ・・・

2016年09月28日 | JTrim作品

昨年、花回廊で広島の世羅高原農場-ダリア祭りの

パンフレットを持ち帰り、今年行って見たいと

思っていたので、1泊予定で月曜日に出かけた。

本来なら日帰りだが、体調の関係での1泊。

月曜日の予報はコロコロ変わって雨の確率70%になった。

予報では火曜日が晴れ(31度)変わらず。

9時20分に到着し、ダリア園の広さと、花の種類、数の多さ、

花の大きさ、美しさに圧倒されながら、暑さに耐えて写した。

本来なら2時くらいまでいるつもりだったが

人は多くなるし、あまりに暑いので、12時半で諦めた。

 

駐車場で人目を避けて、着替えをし(どこでも平気で)

着替え終わったところで、家内が隣の車の様子がなんか??

どうしたのか聞いてみたら、ナビがサッパリわからないとの事。

ナビならどれもそんなに違いが無いだろうと思ったら

見た目が全く違い、サッパリわからない。

それなりに弄っていたら、同じところをループする。

3回繰り返しやっと進んだので、行先を聞いたら

自分たちが泊まった宿と同じだった。

携帯からTel番号を探し、打ち込んでどうにか終了。

その老夫婦、土曜日に車が来たばかりなので・・・。

帰り道でよく考えたら、コースがいくつも有るはずなのに

選ぶ表示が出てこなかった。

この年になって、焦るとパニックになるようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ヒガンバナを・・・ | トップ | ダリアの花、続きを・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダリア園へ (花を見る花子)
2016-09-28 16:16:22
今日は。
何時もブログ見せていただいてます。

昨年10月「世羅高原」のダリア展」と「鞆が浦温泉」に1泊
「呉艦船めぐり」に主人と行きました。

ダリア見学すごく暑い日だったと思います。
広大な土地にダリアが咲き誇り楽しかった思い出

呉艦船のクルーズもはじめてだったのですごいなと思い・・・
返信する
ご苦労様でした。 (石山)
2016-09-28 17:25:30
こんにちは~
一泊で行ってこられたのですか、
ご苦労様でした。
大きなお花畑のようですね私はダリア
の咲いているこんな施設は見たことが
ありません、目の保養をさせていただきました。
作品も素晴らしいです。
有難うございます。
返信する
花を見る花子さんへ (きまぐれ)
2016-09-28 19:28:51
こんばんは。

>何時もブログ見せていただいてます。

有難うございます、きまぐれもランキングを心配しながら拝見しています(笑)。
花を見る花子さんは昨年行かれたんですね。
初めて見る大きなダリア、直径が30㎝もあるそうですね。
葉っぱを観なければ、菊の花と間違うような花など
珍しいダリアが満載でした。
滅多に行けない所なので、良い時期に行ったと思います。

>呉艦船のクルーズもはじめてだったのですごいなと思い・・・

乗船でしたか?
一度でも写してみたいし、その気になれば
チャンスもありそうなのに、・・・。

コメントありがとうございました。
返信する
石山さんへ (きまぐれ)
2016-09-28 19:59:09
こんばんは。

>一泊で行ってこられたのですか、
ご苦労様でした。

有難うございます、日帰りでも楽に行けるところですが
昨年無理して?、疲れると運転に支障が出るようになったので
安心して行けるように1泊を・・・。

>大きなお花畑のようですね私はダリア
の咲いているこんな施設は見たことが
ありません・・

2枚目の画像の2倍余りの広さでした。
スケールの大きさに圧倒されました。
もっと近ければ、毎年でも行きたいです。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

JTrim作品」カテゴリの最新記事