時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

ため息が・・・

2011年07月20日 | JTrim作品
以前どこかで見た様な、模様しか出来ません。
手順のアップを、ためらう様なこの頃です。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 台風接近、気を付けましょう... | トップ | 再び梅雨入り、と言う様なこ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (鳥京子)
2011-07-20 18:19:25
質問のお返事有難うございました。
毎回きまぐれさんの作品に挑戦していますが出来上がったのは2点です。
ブログに作成しているのは、suwaさんというかたの”楽しくチャレンジJTrim”というところからいただいています。
初心者向けに画像入りで詳しく書かれています。きまぐれさんの作品毎回凄く気にいっているので、作成手順がきちんと分かるようになるまで頑張ります。みんなオリジナル作品ですね。中に入れている画像も素敵なのですが、バックがぼやけて花が鮮明に写っているのは、写真を撮る腕前でしょうか?
今後ともよろしくお願い申し上げます。
毎度お邪魔いたしました。

返信する
鳥京子さん こんにちは (きまぐれ)
2011-07-22 13:36:38
こんにちは。

台風の影響で、曇り続きで、先程からやっと日が差して来ました。

>バックがぼやけて花が鮮明に写っているのは、写真を撮る腕前でしょうか?

腕前はあまり関係ないです、きまぐれは間違いなく、迷カメラマンですから。
難しい事は分りませんが、コンパクトカメラでは、ぼかすのは難しいようです。
1眼レフには、色々な機能がありますが、簡単な方法は、ある条件でアップで写す事です。

>作成手順がきちんと分かるようになるまで頑張ります。

慣れるまでは大変ですが、頑張って下さい。
途中で間違っても、オリジナル枠が出来る楽しみもあります。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する

コメントを投稿

JTrim作品」カテゴリの最新記事