時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

最近写した、鳥の写真です

2011年05月03日 | 蝶・鳥の写真
最近写した、鳥の写真です。
下の画像は、昨日大山で写したものです。













コメント (6)    この記事についてブログを書く
« カラフル模様の手順です | トップ | ボチボチと・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (初音)
2011-05-04 17:11:55
今日は昨日と比べると暑いくらいのいいお天気
でした♪

きまぐれさん。鳥をお撮りになったんですねぇ~
それぞれの鳥の様子が愛らしいですね♪
私は鳥はすぐに飛び立ってしまい中々難しいです。。。(=^○^=)
返信する
こんばんわ~♪ (みっちゃん)
2011-05-04 20:49:56
きまぐれさん、たくさん撮られていますね。
4段目の2枚めはなんでしょうか、わかりますか? もしかして、コゲラ?

最下段、綺麗なキビタキですね。
1枚めは、ゴジュウカラ。私も今年撮ったけど、こういう木にいるところを撮りたかったです。


オオコノハズクのお届けありがとうございます。
このての鳥は、アオバズクとフクロウしか見たことないんですよ。
渡り鳥観察員さんとお知り合いになられて、よかったですね。
こういう方にいろいろと教えていただくと出会う鳥さんも増えますよね。
返信する
初音さん こんばんは (きまぐれ)
2011-05-04 21:03:02
こんばんは。

今日は、風も弱く良い日でした。
鳥は当てにならない様だったので
レンズを換えて、チョウと花を写して帰り
やっと整理が終わった所です。
鳥は遠すぎて、ピント合わせが難しいですが
撮れた時の喜びは、何とも言い難いです。
この楽しみは、今日からチョウに変える事にしました。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する
みっちゃん こんばんは (きまぐれ)
2011-05-04 21:17:11
こんばんは。

今日は、ついにやりました。
思いがけない所で、「ギフチョウ」に出会い
遠いながら、何とか写す事が出来ました。
初見、初撮り「ギフチョウ」「ツマキチョウ」
「ミヤマセセリ」3種、春型「トラフシジミ」
おまけに「シルビアシジミ」など写しました。

>4段目の2枚めはなんでしょうか・・・?

はい、「コゲラ」です、この日は、同じ場所に何羽かいました。
「ゴジュウカラ」は初めてで、観察員さんに教えてもらいました。
「アカゲラ」も運転中見たので、近くの駐車場で降り
急いで引き換えしたけど、いませんでした。
近直に、チョウをアップしますので、見てやって下さい。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。


返信する
パソコン壊れ (mikko)
2011-05-08 11:17:07
一昨日パソコン壊れ 詳しい人がいうにはキーボードがダメになっのだろうと それでWindows7を購入し明日設定全部していたたかます。
前のデーターを新しい7に入れられればと思ってますいづれにしろ少しの間画像加工のJもまたダウンロードです.また復活しましたら宜しくお願いします。
返信する
mikkoさん こんばんは (きまぐれ)
2011-05-08 19:17:50
パソコンを購入されましたか?
普通に使えるまでが、待ち遠しい事と思います。
こちらは、パソコンを使う人が故障の為
今しばらく更新出来ません。

>また復活しましたら宜しくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします。
コメント有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する

コメントを投稿

蝶・鳥の写真」カテゴリの最新記事