時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

暑さが、気力が・・・

2017年08月23日 | JTrim作品

 最近写しに出かけていなかったが

他の用で出雲市へ出掛けたついでに

近くにある「花の郷」へ行った。

先月下旬にも、何かのついでで行ったので

写したい花はほとんどなく、トンボを写すついでに

前回と同じくスイレンとガガブタを写した。

キツネノカミソリは以前別の所で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 写しに出かけたいが・・・ | トップ | またタイトルが思い付かない... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (石山)
2017-08-23 15:54:44
すっきりとした枠にお花も活き活き
として素敵です。
そちらの方はまだ暑いのでしょうか
こちらは今日やっと晴れたという感じ
です。
涼しくて良いのですが、毎日雨が降りました、お米や野菜に
ダメージが大きいようです。
暦の上では処暑ですが、まだ暑い日が続くようです。
お体ご自愛下さいませ。
返信する
石山さんへ (きまぐれ)
2017-08-23 19:34:30
こんばんは。

早朝の肌寒さはどこへ行ったやら
昨日からは暑くて目が覚めます。
出掛けたいけど、炎天下での蝶探しは
気力が伴わないようです。
と言いつつ、明日は近場へ行こうかと・・・。

>こちらは今日やっと晴れたという感じ
です。

予報では、この後また雨が降りそうですね。

>お体ご自愛下さいませ。

有難うございます、お互いに気を付けましょう。

コメントありがとうございました。
返信する
暑さが、気力が・・・ (chiaki)
2017-08-23 19:38:44
◆まだまだ天候不順で、記録的な暑さに
閉口します、、お元気ですか

■ガガブタって水連の種類かと思ったですが、、違うようですね、、初めて耳にする、名前です
☆彡3番目の枠が気になります、不思議な雰囲気ですねΣ(・□・;)

☆彡花にお詳しいですね、、「キツネノカミソリ」ていうのですか、見かけても名を知りませんでした ありがとうございました( ^)o(^ )
返信する
chiakiさんへ (きまぐれ)
2017-08-24 21:33:39
こんばんは〜。

>◆まだまだ天候不順で、記録的な暑さに
閉口します、、お元気ですか

なんとかカラ元気で出かけていますが
遠出は出来ず、近場でも昼までが限度です。

>■ガガブタって水連の種類かと思ったですが、、違うようですね、、初めて耳にする、名前です

この施設の人に聞きました、似たような名前で
花の感じも似ている?ガガイモを思い出しました。

>☆彡3番目の枠が気になります、不思議な雰囲気ですねΣ(・□・;)

保存名から、1週間ほど前に作っていますが
作った事すら記憶にありません。
脳みそが腐っていま~す。(笑)

>☆彡花にお詳しいですね、、「キツネノカミソリ」ていうのですか

健忘症で、たまーに、フッと思い出します。(笑)

コメントありがとうございました~。
返信する

コメントを投稿

JTrim作品」カテゴリの最新記事