時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

花回廊・「蘭祭り」・・・Ⅲ

2019年03月20日 | JTrim作品

昨日は、もしやの期待が叶い

遠出しようと雨雲を見たら、山陽地方は雨。

こちらは小雨も止み、昼前から曇り予報に

すっかり諦めモードだったが

晴れて来たので、9時半過ぎから近場へ

鳥を探しに出かけた。

昼になり、移動中にコンビニでおにぎりと

パンとコーヒーを買って食べた。

その後、眠くなってきたので終了。

老い先短いこともあり、この頃は

仕事を取るか、趣味を優先させるのか

こんな思いが頭をよぎる。

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 花回廊・「蘭祭り」・・・Ⅱ | トップ | 花回廊・「蘭祭り」・・・Ⅳ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sasayuri)
2019-03-20 13:32:57
蘭も種類が多いですね~
私も昨日の白に淡いグリーンの蘭が好きです
蘭の花に限らすあの花の色が好きです

仕事をとるか?趣味を優先するかですか~
きまぐれさんの趣味…羨ましい~
私は食べる事しかない
返信する
sasayuriさんへ (きまぐれ)
2019-03-20 18:38:22
こんばんは。

>私も昨日の白に淡いグリーンの蘭が好きです

そうでしょう、昨年も写したような気がして調べたら
ないんです、今年初のお目見えのようでした。

>きまぐれさんの趣味…羨ましい~

身体のあちこちが悪くなって、動けなくなってからでは
後悔するだろうから、まだ何とか動ける内に
という思いが、強くなったこの頃なんです。

>私は食べる事しかない

それは同じですよ、食べられなくなったらお終いですから。
まだ読書という趣味もあるじゃないですか~
それと草抜きだって~。(笑)

いつもコメントを頂き、有難うございます。
返信する
今晩は、 (石山)
2019-03-20 19:29:11
綺麗な蘭のお花ですね。
素敵な枠に入れてもらい一層輝いて
見えます。
素敵な作品有難うございます。
趣味も仕事も頑張って下さい。
返信する
花回廊・「蘭祭り」・・・Ⅲ (chiaki)
2019-03-21 06:06:04
❖「カトレアのように 派手なひと 鈴蘭のように 愛らしいーー」この歌詞を変えたいです、、あでだと思っていたのですが 派手なのですね、、
「香り高く蘭が艶に咲く」艶であってほしい(^_-)-☆

❖今朝の枠は どれも驚きです(◎_◎;)
1番は落ち着いた美しさがあり、2番はカラーに驚かされました 4番は なに?の驚きです 5番はパンチで押し開いた窓ですね(#^.^#)  
返信する
石山さんへ (きまぐれ)
2019-03-21 07:20:33
おはようございます。

少しは落ち着いたようですが
先ほどまで強い風が吹き荒れていました。

>綺麗な蘭のお花ですね。

そうですね、大分小さくして枠に入れているので
思った以上に見劣りしてますが
原寸大ならより美しく見えると思います。

>趣味も仕事も頑張って下さい。

有難うございます、出来ればそうしたいですが
難しい年ごろなんですよ。(笑)

いつもコメントを頂き、有難うございます。
返信する
chiakiさんへ (きまぐれ)
2019-03-21 07:39:27
おはようございます。

この時間は、まだ雨なんでしょうね。

>❖「カトレアのように 派手なひと 鈴蘭のように 愛らしいーー」この歌詞を変えたいです、、

懐かしい歌ですが、写していると思い出します。
花咲く乙女たち、今頃のお嬢さん達からは
こんなイメージ湧きませんよ。

>❖今朝の枠は どれも驚きです(◎_◎;)
2番はカラーに驚かされました 

そうでしたか、2番目の色は自分ではありえない色です。
なので色々弄ってみたけど納得いかず、元に戻しました。
4番目は折角だからと残した枠ですが
よく見ると変わった面白い枠だと思います。

>5番はパンチで押し開いた窓ですね(#^.^#)

4隅があるので、そうなのかと、元枠を探して弄ってみました。
結果、ブー(パンチをかけていません)でした。(笑)  

いつもコメントを頂き、有難うございます。
返信する

コメントを投稿

JTrim作品」カテゴリの最新記事