時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

渡りの季節・・・ノビタキを

2012年10月10日 | 蝶・鳥の写真
月曜日は鳥を写そうと思い、河口へ行く事に。
曇り空、風ありで条件は悪いが、思い付いたら・・・。
3時に着くと早速、餌を咥えたチュウサギをゲット。
少し進み、田んぼの用水路にノビタキとスズメが。
70-300mmのズームのため、広い河口では小さい獲物は厳しい。
遥か向こうに、今まさに獲物に襲い掛かるミサゴを発見。
写したのは良いが、原画をトリミングしないと
そのままでは、ゴミにしか見えない。
空模様は悪く、他に鳥がいそうに無いので、引き返す事に。
来た方向から、冬の使者「コハクチョウ?」4羽が。
バッチリゲット、と思いきやコブハクチョウみたい。
こんなに早く来る訳ないかと思っていたら、
次の日米子水鳥公園に、7羽だったかやって来たとの事。
最後、初撮り、こんな所に猫が、・・・トボトボ1H 。
























































コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 週間天気予報・・・ハズレッ... | トップ | 9月作・・・続きを »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きまぐれさん こんにちは (ポピー)
2012-10-11 11:26:50
ミサゴですか 珍しい鳥に会えましたね
ノビタキは河川敷にも来てるそうですが
まだ会えていません
コブクチョウが来るのですか?
もう気温も下がっているのかしら
白鳥が来る場所は随分寒いところなんでしょうね
車で遠出 楽しいですね

エゾビタキゆっくりお相手してくれましたのですか~
こちらは忙しそうでした
今年は沢山の野鳥に会えそうで楽しみですね~
返信する
ポピーさん こんばんは (きまぐれ)
2012-10-11 18:19:34
こんばんは。

この河口には、遠くにミサゴをよく見かけます。
4月7日に傑作?をアップしています。
猫の上は、コブハクチョウだと思います。
鳥探しは、近いところでも片道1Hくらいはかかります。
エゾビタキは、余り追いかけるのも悪いので、こちらから引き上げました。

>今年は沢山の野鳥に会えそうで楽しみですね~

そう願いたいですね。

コメント有難うございました、またお出掛け下さい。
返信する

コメントを投稿

蝶・鳥の写真」カテゴリの最新記事