時々きまぐれ・jtrimを楽しむ

今日(H21年6月30日)からブログを始めました。

便乗値上げか・・・

2019年09月30日 | JTrim作品

明日から10月、ついに消費税の増税となる。

各国からも、こんな時期に増税?と疑問符。

きっと延期になるだろうと思っていた。

今ならまだ間に合うぞ~・・・。

ふるさと納税、軽減税率、ポイント還元

こんなのやめて、増税を先送りして欲しい。

 

写しに出かける時には、おーいお茶のペットボトルを

凍らして持っていくので、2Lのペットボトルを買い

小さいペットボトルに入れ替え凍らす。

2週間前になるが、そのお茶とドリップコーヒーを買いに

P店へ行ったら、お茶を2日前より30円値上げしていた。

コーヒーはかなりの品不足、気分が悪くなって、

T店へ移動したら、こちらは今までと変わらず。

これからは涼しくなるので、買いだめはなし。

24日に写し、作ってはいたが更新出来なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 恨めしい雨が・・・ | トップ | 台風19号の進路が・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日(21年6月30日)からブログを始めました。 便乗値上げか・・・ (chiaki)
2019-10-01 06:01:33
❖地球がおかしくなっているのは確か!
❖消費税の増税でも、普段道理買いだめもしません、かえって無駄遣いしてしまいそうですから(^_-)-☆

♬1番目 このようなシンプルさは落ち着きますね
4番目のコスモス枠 小紋柄も可愛いですね
❖5番目、、いいですね――オシャレな雰囲気、、花がぶら下がっているので 90度回転合成の1っ歩前で止めているのも?新鮮で斬新ですね、、
お元気でお過ごしください
返信する
今日からですね (kumonomio)
2019-10-01 09:54:34
私も消費税は先送りにすると思っていました
コンビニの仲良しお兄ちゃんが「今日からですね!」と声を掛けてきた
お店の方も値札の付け替えやら大変だろうな
これからは今以上に質素な生活をせねば^^;

三枚目の枠がお花とあってて可愛い~♪
四枚目の枠も好きだわ~

返信する
chiakiさんへ (きまぐれ)
2019-10-01 19:17:22
こんばんは~。

魔の10月になりましたね~。(笑)

>❖地球がおかしくなっているのは確か!

そうですね、それ以上に人間がおかしく(異常)なっていると思います。

>❖消費税の増税でも、普段道理買いだめもしません、かえって無駄遣いしてしまいそうですから(^_-)-☆

それが無難ですね、不要なものまで買ってしまいそうです。
何より、複雑な税率のため、色々なところで混乱を起こしているので
今からでも遅くはない、増税をやめて欲しいですよね。

いつもコメントを頂き、有難うございます。

返信する
kumonomioさんへ (きまぐれ)
2019-10-01 19:23:32
こんばんは~。

>私も消費税は先送りにすると思っていました

そうですね、見事に期待を裏切られましたね。

>コンビニの仲良しお兄ちゃんが・・・

kumonomioさんも、そんなにコンビニで買い物されるんですか~?

>これからは今以上に質素な生活をせねば^^;

kumonomioさんに、質素という言葉は似合いませんね~。(笑)

いつもコメントを頂き、有難うございます。
返信する
Unknown (そよ)
2019-10-04 11:27:50
こんにちは~♪

わぁ~~可愛い花達が~
一番下の花は何ですか???

枠も花に似合ってて可愛いですね~
返信する
そよさんへ (きまぐれ)
2019-10-06 17:35:00
こんにちは。

>わぁ~~可愛い花達が~
一番下の花は何ですか???

この花は、以前写していたので名前を写しているかさがしました。7月に写していたけど、名前を写していませんでした。
今度行った時に、残っていたら調べておきます。

いつもコメントを頂き、有難うございます。
返信する

コメントを投稿

JTrim作品」カテゴリの最新記事