idle time

**無為な時間**

知らぬはシアワセ?

2014-11-15 | ビジターレッスン
 Love&Horse☆
クレイン伊奈に行ってきました~

企画・送迎・案内・動画撮影・物品レンタル(無料)・甘味提供(和洋):ねこむすめ さん
スミマセン んもぅなにもかもお世話になりっぱなしでスミマセン

前日、遠足に行く幼児なみにウキウキと準備をしたにもかかわらず
チャップスは忘れるグローブはない拍車も鞭も持ってこない

キサマ何しにはるばる上尾まで来た。
はちきれそうな乗馬用バッグの中身はヘルメットと、「ヒライ青果」の野菜。野菜の出前か。


寒い時期の恒例「ロングロング脚のワシ」

必要な物資をお借りして、さて施設の見学をば
伊奈は馬場もクラブハウスもフラットでわかりやすく(このトシになると重要)、そのへんに誰か佇んでいても違和感がない

馬房も洗い場も、向かい合う列がずらっと並んでて
それぞれの馬房に、馬具入れがあって便利でわかりやすい(このトシになると重要)

馬房の上に鞍箱があるっ

天井が高くて開放感があるだ 上からおうまさんが見えて新鮮な眺め
それに 鞍箱が大きいよ!千葉の倍くらいあるよ!


そこここに蹄鉄を使ってある
よそのクラブの、こういうの探すのも楽しいゎネ

ヒライが参加するレッスンは「A馬場」
相方はピタゴラス君 少々神経質な、口が敏感なピーたん

速歩の一歩目が、ぴょい!っと元気なピーたん
反動が大きめですよと聞いていたが 騎乗者はヒライなので大きいか小さいか不明

今日はねこむすめさんが、動画を撮影してくださいます!
たくさん撮影してくださってありがたやありがたや

帰宅してから見ました
感想は「へたっぴだなーーワシ」

初めて、馬に乗ってる自分を見たのでしたが
うひぃー!すんごくかっちょ悪い。なんか今後、人前で乗るのヤだ。み、見られたくない

どこで乗っても3秒でバレる、姿勢の悪さ
馬の首の動きについてってるつもりだった、全然デタラメな拳の動き あれじゃ動かないほうが数万倍マシ
そして今日知った「口角さがってるょオバハン」

文明の利器(デジカメ)も、馬も、いろんなことをヒライに教えてくれるねえ><
せっかくだからこれを今後に活かさなきゃネ

終了後のミーティングもみっちりと濃ゅい 学校の授業のよぅだ
レッスンメイトサインのとこに、皆さんの名前を書いてもらって終~了~

お昼が慌しくなってしまったが きっちりと頂いた いろんなメニューがあっていいなあ

15時からはねこむすめさんの初級駈歩レッスンを見学

駈歩出なかったらどぅしよぅーとか言いつつも 軽快に優雅にこともなげに駈歩しまくるねこむすめさん
むぅ。やはり姿勢が違う それと、余裕というかまったりゆったり感がある

クールダウン(人の)のオヤツ(人の)も頂き、さぁ配るわようヒライ青果のお野菜!
お目当ての馬や今日お世話になったピーたんもクロたんも、お仕事中で留守が多かったですが
普段ねこむすめさんのブログで見ているので お初な気がしない

ほほぅこれが王子、わははHN君、オシリがカワイイフーたん(不在で残念)、と楽しくオヤツ配りをして
お名残惜しいけど寒く暗くなってきたので今日はお開き

朝靄煙る幻想的な風景

ではなく単に砂埃。

ヤァいい遠足だった 今回の反省点は「忘れ物多すぎ」
あまり浮かれすぎず、着実な準備を心がけます

なのでまた、是非ご一緒に (人´∀`)*゜。・。オネガイシマス



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲ひとつない乗馬日和! (ねこむすめ)
2014-11-15 21:21:14
ヒライさん、お疲れ様でした~(^^)/
秋晴れにも恵まれ、楽しくてアッという間でしたねぇ♪
へっぽこカメラマンですが、動画撮影のお手伝いができて、光栄ですぅ(*´∀`)♪

まぁ!いつの間に!??
って写真がいっぱい。
ヒライさんのアングルセンスの良さにはびっくり!
そして、ヒライさんの鋭い視点により、
1年以上もフラついてるクラブの新発見が多くて、
自分の鈍さにもびっくり\(◎o◎)/!

レンタルなんて、大したコトありませんヨ~。
こちらこそ数々のお土産を頂いちゃって、
ありがとぉございましタ。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。 ゜

今度は外乗なんかも、企画したいですねぇ(^^♪
返信する
お疲れ様でした! (ヒライ)
2014-11-16 20:30:42
外乗!いいですネ~ (人´∀`)*゜。・。行きましょう行きましょう

動画撮影ありがとうございました^^
現実とはキビシイものですネ><
自分の姿が想像以上にかっちょわるくてビックリですw

キョロキョロしちゃいました^^;
通信簿にいつも書かれていたな「注意力散漫」
乗馬クラブに来ているのに隅っこばっかり見て^^;馬を見ろワシ
しかし見所いっぱいな伊奈でありました
エリーさまにもお会いしたかったな

いただいた糸で、かなりキラビヤカなガースカバーができそうで
ニヤニヤしていますょ^^
返信する
こんなもんか、私? (ねこむすめ)
2014-11-16 21:03:27
ほとんど全ての皆様が、動画を取ってもらうと吐く言葉らしいデス(^_^;)
myカメラの電池が切れ気味だたことに、
ある意味感謝?(゜▽゜)

キラビヤカなガースカバーのアップ、楽しみ~(≧∇≦)

私のあみあみ手さげ計画は、正月休みに実行予定デス!
材料調達するのだけは早そうだけど(笑)

エリー様、今日私の前を涼しげな顔して通過されておりましタ・・
季節によって出没頻度の高い場所が変わるらしいデス( ̄▽ ̄;)
返信する
うぅむやはり。 (ヒライ)
2014-11-16 22:19:34
自分の声を初めて聞いたときもショックでしたが^^;
今後、動画撮影の機会あるごとに、上手に見えるようになるよう練習したいですょ

あみあみ楽しみですネー
材料選びから、楽しく迷ってみてください^^
けっこう力が要りますょ

むむ。エリーさま今日はお出ましでしたか
寒い時期はお目にかかる機会が減りそうですネ
返信する