idle time

**無為な時間**

恵那のうま

2014-09-11 | ビジターレッスン
 Love&Horse
先週お世話になったクレイン恵那のレポ

馬の頭数は千葉の約半分ですが 馬房や洗い場が入り組んでいて迷路のよう
馬用と馬具用 それぞれ乾燥室があった いいなー

無口は かたっぽのチェーンをつけたまま 馬の顔からはずして柱にひっかけます
このおうまさん、前髪短くてスッキリしてるゎね

 激しい前蹴りのナリタ君
遠くからでもオネダリがわかってオヤツをもらいやすい
馬房によっては 洗い場直結で 馬具も置いておけるので便利


ウォーキングマシーンがあった
具合がよくないときとか、ここで運動させるんだそぅだ ぐるぐる回るのかねえ 見てみたい


取っ手や装飾に、蹄鉄がたくさん使われている

 わー!山盛り
一個くれないかな

天井の高いクラブハウス、シャレオツなテラス (人´∀`)*゜。・。
あいにくのお天気でしたが よく晴れていたらレッスンもさぞ爽快であろう

 いろんな名前の馬がいる

 神もいた
たくさん賞をもらってる

 仮面ライダー!?
外乗では活躍していたV3


オツトメが終わって オヤツをもらうポテトさん たてがみがタワシのようで撫でてて気持ちいい

栗のオヤツも買いに行きたいし、また行けるかな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2014-09-12 19:41:46
ウォーキングマシーンがあるんですか?
施設が広いんですねぇ~。

ポテトくん、なんとも可愛い(≧∇≦)
癒されます。

私も外乗行きたいな~。
返信する
広かったです (ヒライ)
2014-09-13 23:37:33
どこからどこまでがクラブなのか判然としませんでした
ぐるぐる歩き回っていると迷います^^;

ポテトさんは小柄でマイペースで 一生懸命カポカポ走ってくれます (人´∀`)*゜。・。
もぅ毎回ポテトさんでレッスンお願いしたいです

これからの季節は景色も気候も、外乗に最適ですネ~
返信する
Unknown (ねこむすめ)
2014-09-14 20:04:11
違うクラブって、新鮮で楽しいんですよね~(*´∀`)♪
私はすでに、千葉&狭山でそれを体験させていただいちゃってるんで!(^^)!
ウォーキングマシーンは、雨天が続いて来場者が少なかったりすると、指導員さんが運動させきれなかったりするんですよね。
お馬さんたちの運動不足解消に一役買ってるマシーンで、狭山乗馬センターでは、フル稼働してました!
スポーツジムのウォーキングマシーンと一緒で、怠けてると流されて後ろの壁みたいなものに尻を押され、「ちゃんと歩かんかいっ」て、おされちゃうんデス(笑)
恵那のお馬さんたち、表情もユルっとしてて癒されるぅ(≧∇≦)O
返信する
新鮮ですね~ (ヒライ)
2014-09-15 21:43:50
アイスを頼んだら、パフェみたいにお皿に乗って出てきて!ってそういう違いじゃなく^^;

ウォーキングマシーンはそういう仕組みでしたか。
屋根もついてて 雨天でも運動できてよかですね~

恵那のおうまさんは いろんな種類が居て毛色もいろいろでした
すんごい高齢の馬もいて。昭和生まれでした(゜Д゜)
返信する
Unknown (ねこむすめ)
2014-09-16 21:22:24
いやいや、アイスの違い重要ですっO(≧∇≦)O

昭和生まれさん、きっと昨日の敬老の日には、
いっぱいニンジン貰えたことでしょう!(^^)!

じゃが芋色のポテトくん、マジかわゆぃ♪
伊奈でも、ワンコサイズの武蔵・小次郎・真波・茶々が、
ヒライさんをお待ちしておりマスよんヽ(^o^)丿
それと、満腹ランチも ( ̄m ̄*)
返信する
早くも楽しみ (ヒライ)
2014-09-18 20:00:55
そぅそれだ、満腹ランチ!
とても楽しみであります!乗馬クラブへ何しにいくんだヒライ

恵那には、余生馬、だったかな もぅレッスンにも出ない、
のんびりした日々を送る馬が何頭かいました
でもごはんのオネダリは 若いモンには負けてなかったです

伊奈のワンコサイズはみんな、漢字の名前なんですねえ
早うご挨拶したいゎ!
返信する