Dollyの*ラウンド*ダンスに夢中 ーI Was Made For Round Dancin' 

ラウンドダンスにどっぷりハマってしまったDollyの「Sweet&Lovely」なダンス三昧の毎日!

アイスランド

2020-03-19 21:52:26 | 日記

ヨーロッパで感染が広がってます。外務省が感染症危険レベルというものを出しています。レベル3の国(渡航中止勧告)・・・イタリア・スイス・スペインなどの他にアイスランド。

アイスランド・・・爆発的に増えているという話題を日本ではあまり聞かない。ちょっと不思議ー。調べてみようと思ったけど、結局はっきりわからなかった。

  <アイスランド>首都レイキャビク、デンマークの近くらしい。火山の国。オーロラも観測できる、観光の国。珍しいのは人名に姓がなく名前しかないのだそうです。

こんな事になって、世界地図を見ることが多くなりました。私たちは日本を中心にした地図を見ているせいか、ヨーロッパとアメリカ大陸が意外と近いという事に改めて気づかされました。だから極東って言うのか~~。長い間、ヨーロッパは、アメリカよりめちゃめちゃ遠いと思ってたけどー。地図のトリックだった。

 東京―ワシントン(米国)  10923 km   東京―ミュンヘン(ドイツ) 8938 km



最新の画像もっと見る

コメントを投稿