Dollyの*ラウンド*ダンスに夢中 ーI Was Made For Round Dancin' 

ラウンドダンスにどっぷりハマってしまったDollyの「Sweet&Lovely」なダンス三昧の毎日!

コロナ禍をポジティブに考えてみる 

2020-11-24 14:44:53 | ダンス全般

新聞のアンケートで、「去年の今頃と比べて幸せだと感じますか?」という問いにかなりの人が「感じない」と答えていた。
たしかに生活にも制約が出来て、普通に出来ていたことも出来なくなった。趣味がダンス・・となると、180度世界が変ってしまった。パーティー、遠出の講習会、すべてキャンセル。新曲も出ない。緊急事態宣言を機に止まってしまった感じです。少しずつ動きかけてきたところに・・また感染爆発の予兆~( ;∀;)

でも、緊急事態宣言の自宅で過ごした事も、悪くなかった。自分のダンスに向き合うことが出来たから。
今まで、ラウンドダンスの新曲に流されて、講習会などのイベントに忙しい毎日。ラウンドダンスでは、相手に合わせる事ばかり考えて踊ってきた。それはそれで意義がある事だけれど・・・
あるとき、自分のダンスの動画を撮ってみて、全然イメージと違うのにショックを覚えた。習っている先生は一流なので、目だけは肥えているー(笑)。いろんなおかしな癖がある事もわかった。鏡を見ながら一つずつ修正していこうと思った。ダンスはビジュアルが大事。壁を向いて踊るラインダンスは、自分に向き合うよい練習になる。ダンスを磨かなければ、外にアピールすることも出来ない。年齢を思うと時間は短いけど・・まだ諦めない。

家にいる時間も多くなり、ユーチューブで、たくさんダンスの動画を見た。気付くことも多くて、勉強になっている。ダンスだけでなく、動画の編集や演出、衣装、アピールの手法まで・・この半年で新しい知識が増え、充実した毎日を過ごしている。人が集まらなくては、ラウンドダンスは出来ない・・と思っていた。ユーチューブを使ってアピールする方法もあるなぁー。希望も出てきた。
私は、去年より絶対幸せ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿