Dollyの*ラウンド*ダンスに夢中 ーI Was Made For Round Dancin' 

ラウンドダンスにどっぷりハマってしまったDollyの「Sweet&Lovely」なダンス三昧の毎日!

思い出に残ったラウンドダンス・ラインダンス

2020-12-31 10:22:32 | ダンス全般

今年は長いようであっという間だった。ダンスも数曲しか踊ってないような気がする。
特にラウンドダンスは、新作がほとんど出なかった。そのおかげで、踊ってみたいと思っていた古い?ダンスや、自作のダンスをたくさん踊る事が出来ました。
年末恒例なので、今年も振り返ってみようかなー

ラインダンス
記憶に残ったのは、やっぱり何度も練習した曲です。繰り返してどんどん好きになっていった曲もありました。
5位 Love's Tango
 緊急事態宣言後、最初に取り組んだラインダンス。ダンスが踊りたい・・・という気持ちに溢れていたなぁ。
4位 Call It Love Samba
 この曲も、ほんとによく踊った。みんな大好き!!
3位 When We Disco
 JY.Parkさんの韓国で大ヒットした曲。ダサカッコいい???。懐かしいディスコの香り~
2位 Cosmos
 フォークダンスの衣装で、フォーメーションや動きをみんなで一緒に考えて作り上げたダンス。
1位 You Are The Reason Baby
 やっぱりこれかなぁー。手の動きを揃えて気持ちを込めて踊りました。

ラウンドダンス
数少ない中で選んでみました。ほんとに少ない~(;'∀')
5位 Rumna In The Summer Wind 
4位 Simple And Graceful
3位 Mambo In Paris
2位 Aoba-jyo-Castle
1位 Mi Vida
3位までは、最近踊って楽しかったなぁーという曲。1位と2位は、クラッシック曲の名曲。曲も振付も素晴らしいダンス。特に青葉城恋歌。前から踊ってみたかったので嬉しかった。こんなダンスをじっくり踊る事が出来たのは、こんな時だからこそ・・。神さまがプレゼントしてくれた特別な時間だと思って、感謝している。

おまけ~
自作の曲で思い出に残るダンス。
順位は付けにくいです。タイトル並べてみました。

 紅蓮花(LiSA)・Dynamaite(BTS)・香水(瑛人)・雨の物語(イルカ)・思い出のソレンツァーラ(岸洋子)ユーチューブにも何曲か、アップしてみました。衣装や位置取りとかにも気を付けて。動画をたくさん撮りました。練習の成果を残しておくことは大事だと感じた。普通の練習とは違う新しい楽しみ方を見つけた気がします。

その他、自粛期間にリクエストいただいて振付した5曲には、特別な思いがあります。ありがと~~
 勝手にしやがれ・The Paarl Fishers・E O Mai・A Whole New World・負けないで

振り返れば、それなりに充実した一年でした。いつも出来てることが出来ない事が、新しい発見となったなぁー。
ブレないで前だけ向いていこう。
そして、来年は良い年になりますように。楽しいダンス・素敵なダンスをたくさん踊れますように。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿