Dollyの*ラウンド*ダンスに夢中 ーI Was Made For Round Dancin' 

ラウンドダンスにどっぷりハマってしまったDollyの「Sweet&Lovely」なダンス三昧の毎日!

前広にって~???

2020-04-29 17:31:29 | 日記

今日もコロナ関係のニュースを見ていて、「前広に検討します」と、首相と大臣が言われてました。「前広に・・」という言葉を初めて聞いて、どんな意味なのかしらと思って、調べてみた。

まえ‐びろ〔まへ‐〕【前広】

の解説   以前。前々。多く「に」を伴って副詞的に用いる。

・・・だそうです。どうも私の他にも???と思った人がいたようですねー。ビジネス用語?のようでずい分前から使われていたけれど、私には今まで使うシーンはなかったわけです。

 

おまけ・・・朝は中国ドラマの時間でしたけど、今はワイドショー。なんとなく見る番組も決まっている。6チャンネルの「羽鳥慎一モーニングショー」。準レギュラーの岡田教授と玉川さんと、癒し系の羽鳥さんの顔を毎朝見るのが日課となってる。主張もしっかりされているし、わかりやすくて、他のコメンテーターの方もよく勉強されている。今日は玉川さんの昨日の発言の謝罪のところから始まった。日・月の感染者数が低い件。民間検査しかやってないからだと言われたが、それが間違いだったそうです。平謝りで、その後も心なしか元気なかった。それは置いといたとして、私はその理由で納得していたのに、国の検査もしているにもかかわらず特定の曜日が少ないって~??かえって・・・モヤモヤしてしまっている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿